きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ D-arts メダロット メタビー


Dアーツのメタビーのレビューです。

mtb02.jpg
mtb03.jpg
【フロント・リア】
あの頃の記憶がよみがえるッ!!
非の打ちどころのない、最高の出来です。
ほるまりん先生のデザインの素晴らしさが良く解る。これぞメタビー。
掌に乗せるとがっしりと感じるダイキャストの重みも実に良い。

mtb06.jpg
【付属品一覧】
サブマシンガンとリボルバーのエフェクトが最大のウリですかね。
怒り顔・非起動時の顔の2種が付属します。
贅沢をいえばミサイルのエフェクトもほしかったなぁー。

mtb07.jpg
【可動範囲1】
各部MAX可動

mtb08.jpg
【可動範囲2】
MAX反る

mtb09.jpg
【可動範囲3】
MAX猫背

mtb10.jpg
顔を差し替えて機動前に。

mtb11.jpg
背中にメダルをセット!!

mtb12.jpg
ボゥン!!

mtb13.jpg
メタビー機動!!
「いっけぇー!メタビー!!」
「よっしゃぁ任せろ!!」

mtb14.jpg
【KBT-02 リボルバー】
右腕パーツ。
「ライフル」による射撃攻撃ができる。
威力は無いが、成功率はまずまず。

mtb15.jpg
【KBT-03 サブマシンガン】
左腕パーツ。
「ガトリング」による射撃攻撃ができる。
ゲームの序盤では頼れるパーツ。

mtb16.jpg
【KBT-04 オチツカー】
脚部パーツ。
草原、森の中に強い二脚型。
各パラメータのバランスが良いのが特徴。


頭部パーツ「ミサイル」の紹介は明日までおあずけですw


以上。Dアーツのメタビーでした。
あの頃の記憶がよみがえりました。
とはいえ、私はアニメは未見ですのでゲームの記憶ですw
1はカブトverで、2はクワガタverでしたねぇ。
懐かしいなぁ~。


mtb17.jpg
次回、「その名はロクショウ」お楽しみにっ!!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/09(水) 22:28:41|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バンダイ D-arts メダロット ロクショウ | ホーム | ちょこちょこの出費>>

コメント

ゲームは未プレイ
アニメは第1部の後半から見始めた者です。

古代メダル人とかの設定はどこへいったのやら・・・
  1. 2012/05/09(水) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

こ、これは!?  バンダイの新ブランド「メダロット魂」!

・・・・・・・・・なんですか?この重苦しい空気?


私はできむさんと逆で1がクワガタ、2がカブトです!
2はヒロインの好感度上げてEDが分割するっていうギャルゲー要素がありましたね!
でもカリンちゃんしか選ばなかったですペロペロ
コウジもゲームの方が男らしい性格でカッコよかった!

好きなメダロットはブラックビートルちゃんです
  1. 2012/05/10(木) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. (U ^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

>>kainさん
アニメみてないっすからねぇー。
でも漫画版でもあった気がする。
なんかメダル発掘現場でエイリアン型と戦ってたシーンがあった気がする…。
記憶が曖昧すぎるなぁ。
古代ゾイド人なら分かるんですけどねぇー。

>>(U ^ω^)
私もカリンちゃん派でしたねぇ。
なんだっけ、ぬいぐるみとかあげたりするんだよね?
ブラビかっこいいよねぇー。
でもアークビートルのが好きやねぇー。
ってかフジオカケンキ先生のイラストがエロかったよねぇー。
  1. 2012/05/10(木) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

アニメはな・・・ニコニコで見れたんやで!

今は最新話と一話だけ無料で見れますぞ

漫画の方はエイリアン型と言いますか、本物のエイリアンだったかと
遺跡でメタビーのメダル直すとこですな・・・多分


りんたろう・・・うん、先生やナエさんがムチムチでしたな! 基本的にボンボンがエロいです
建機さんは電ホの誌上で
ティターンズにゴチャゴチャしたMSを捧げ続ける存在と化してますな
  1. 2012/05/11(金) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. (U ^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1069-8c0e158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア