きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 RX-93 νガンダム


ロボット魂のニューガンダムをレビューします。

rtng01.jpg
rtng02.jpg
【フロント&リア&比較】
向かって左からHGUC、ロボ魂、EMIA。
HGは多少弄ってます。ついでに言うとフロントの方、ファンネルの付け方間違ってます。
こうやって見るとνガンダムってすげぇ洗練されたデザインでカッコ良いですねぇ。

rtng03.jpg
EMIAと比較すると胴体周辺の違いが凄いことに。
ロボ魂は胴が長すぎ、EMIAは短すぎ何でしょうかね。
MGもEMIAみたいな体型だったけど、これはこれで好きよ。

rtng04.jpg
【付属品一覧】
ファンネルディスプレイ用パーツがゴロゴロと。
接続部が何パターンかあるんですが撮り忘れました。

rtng06.jpg
ファンネルディスプレイ用のクリアパーツはバックパック左右と下から専用パーツで接続。
激しいポロリも無く楽しく遊べます。
本体に付けてる時は大体ポロリするのにね!

rtng05.jpg
アムロ「前後左右に目を付けるんだ!!」

rtng07.jpg
お尻の三㎜穴で魂ステージ等に対応。もう魂ステージとか標準装備にしてくれたら良いのに。

rtng08.jpg
エフェクトパーツはPET素材とグラデ塗装で雰囲気抜群。
しかし実質挟んでるだけの固定方法なので安定感には欠けます。

rtng09.jpg
ニュー・ハイパーバズーカ背面撃ち。

rtng13.jpg
ビームサーベル(小)の柄は腕から。
今回は無駄に気持ち良いスライドギミック搭載で、引っ張るとサーベル柄がにょきっと出てきます。

rtng14.jpg
珍しく太めの予備サーベル。良い造形です。

rtng10.jpg
サーベル(大)の柄も相変わらず結構抜けやすい。

rtng11.jpg
可動範囲は変態可動とはいかないものの並以上の可動を見せてくれます。

rtng12.jpg
このかっちりとした完成度、万人向けのスタイル、F91やフルアクションユニコーンに近い感じです。

rtniinks1.jpg
ファンネルは三つまでディスプレイ可能。
三つ展開できれば及第点ですね。

rtng15.jpg
赤い人がいないので素振りしてます。


以上、ロボ魂二ューガンダムでした。

F91、フルアクションユニコーンと同レベルで人にオススメしたいロボ魂にランクインしそうな出来です。
ファンネルポロリがいつまでたっても進歩してないのが残念ですが。もう仕方が無いのかね。

しかしまぁ、ファンネルディスプレイパーツとかエフェクトパーツとか、ようやく付けてきたか!って感じですね。
ほら、歴史長いじゃん?
νガンダムだけと言わずサイコミュ系武器積んでるMSのアクションフィギュアには昔から不満があったんだよ。
そうなんだよ。別のディスプレイベースとか無しで、サイコミュ武器と本体とを一緒に遊べるもの。

こんなに簡単で効果的な事を、ようやくとは言え解消したこのνガンダムは間違いなく今のところ
νガンダムのアクションフィギュアとしては最高レベルの完成度であろう。

さぁ来い『拡張フルセット』!! 忌まわしき価格(3,150円送料別)と共に!!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/21(月) 22:19:49|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<H・W・S | ホーム | 【巡回】>>

コメント

EMIAが寝起きのボサボサ頭みたいになってるじょ
胸囲はROBOT魂くらいが好みです
  1. 2012/05/21(月) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

胸板的にはHGが一番イメージに近いのかな?

マウンテンサイクルに消えてったけど、ハイコンプロも割とスマートだった気がしますね。
  1. 2012/05/21(月) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1087-e527eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア