きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HGUC ネモ / ジムⅡ / ジムⅢ


HGUCのネモ、ジムⅡ、ジムⅢをレビューします。
つや消し+シール+スミイレ+一部塗装です。

ngg02.jpg
最初はネモ(ガンダムUC版)

ngg03.jpg
ngg04.jpg
【フロント&リア】
デザインが結構変わっててパーツ流用の効かないネモくん。ようやくHG化です。
カメラアイはメタリックシールとクリアパーツで良い感じに再現。
体のあちこちに使われている赤色は全てシールなので中々の製作時間がかかります。

ngg05.jpg
【付属品一覧】
ビームライフルが無い代わりにUCで印象的だったジムライフルが付属。
手首は平手、握り手がしっかり付いてきて嬉しい半面、そこまで付けといて銃持ち手はケチってるのがネック。

ngg06.jpg
可動範囲は最近のにしちゃしょぼいです。
腰のボールジョイントは死んでるし肘膝が90度ほどしか曲がらない。
しかし肩周りは異常に良く動くのでサーベル両手持ちなんかも可能。

ngg07.jpg
ボディパーツがブロック分けされておらず完全一体成型なのも若干気になる…かなぁ。(胸下の赤はシール)

ngg08.jpg
袖のあたりのグレーもシール。
色が多い機体だからシャアない。

ngg09.jpg
カッチョ良いから全て許してしまう。

ngg10.jpg
次、ジムⅡ。

ngg11.jpg
ngg12.jpg
【フロント&リア】
けっこうガチムチでカッコいいです。無駄に強そう。
カメラアイ内部はたしか何もシールが無かったので銀で塗ってます。

ngg13.jpg
【付属品一覧】
このキット最大の弱点。
最近のジムキットにはよく付属する手首パーツが無い。
それにも関わらず値段がネモ、ジムⅢとほぼ変わらない謎の価格設定。
ちなみにライフルが白くなってるのは私のつや消しスプレーの使い方が間違っているからです。

ngg14.jpg
しかし、良く動く。

ngg15.jpg
肘膝は良く曲がるし、腰も一応はボールジョイントが生きている。
それと写真には無いけど異様に接地性が良い。

ngg16.jpg
最後、ジムⅢ。

ngg17.jpg
ngg18.jpg
【フロント&リア】
なんとも落ち着く色合い。そして箱ジム特有の無駄な安心感。
カメラアイ内部はⅡと同じく塗装済み。
肩の上とサイドアーマーのパーツは取り外せて軽装にできます。

ngg19.jpg
【付属品一覧】
手首セットが付属しているので満足。
ライフルが白いのは例の如く。

ngg20.jpg
可動範囲はジムⅡと変わらずよく動く。

ngg21.jpg
肩パーツくらい変えれば良いのにね。

ngg22.jpg
最後に並べて。



以上、最近のHGUCジム軍団でした。

UCのおかげで一気に集まりましたね。
どれもこれも高水準の出来で満足できます。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/05(火) 23:25:35|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<A living dog is better than a dead lion. | ホーム | ワル夜? マミマミにしてやんよ!!>>

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/06/06(水) 13:27:54 |
  2. URL |
  3. 職務経歴書の書き方の見本 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして! コメントありがとうございます。

楽しんで頂けたのなら幸いです。
最近はクソ真面目な記事ばかりですが、実はとんでもないブログなのでそこんところはご了承くださいw
  1. 2012/06/06(水) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1102-25858e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア