きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 魔導馬 ライゴウ


血に飢えたその呀は どこへ向かうのか 燃え滾る熱い心は 決してもう誰にも抑えられない
魔戒可動の魔導馬ライゴウをレビューします。

rgu02.jpg
rgu03.jpg
rgu04.jpg
rgu05.jpg
【ぐるっと各部】
迫力満点。なんだこれw
それほど重量はありませんが、とにかくでかい、痛い。
OVA見てませんが、これはもう馬ではなくモンスターですね。モンスターハンターあたりに出てくる。
塗装やプロポーションなどのクオリティは流石です。

rgu06.jpg
【比較】
おっそろしい大きさ。
「轟天ちっせぇwwwww」って声に出してしまうくらい。

rgu07.jpg
【付属品一覧】
迫力の斬馬剣。
魂ステージ…轟天の時はともかく、こいつ相手にはなんら役に立ちません。

rgu08.jpg
【可動範囲】
これが…魔戒…可動…!
新規造形の馬でようやく感動しました。
轟天よりかなり広く、足を開くことができる上に接地性も抜群。
頭もよく動く。
これこそが魔戒可動の本気。

rgu09.jpg
脚は逆関節によく曲がるというか…そういう馬なんだねー
…脚が取り外せる!
脚の付け根がちゃんとしたボールジョイントになっている!
これは破損するかどうかの問題に大きくかかわるポイントです。

rgu10.jpg
このシリーズで散々バカにしてきた新規関節で初めて関心しました。
轟天みたいなよくわからない関節と違い、丈夫な可動ジョイントを各部に配置。
この造形、迫力ときて、可動ものとして完璧な関節の措置!
頑張ったね…このシリーズもいろいろあったけど…がんばったね!(嬉し泣き

rgu11.jpg
勿論のこと、主の魔戒可動キバさんはしっかりライディングできます。
キバさんやるじゃん!馬に乗れるくらい可動するじゃん!

rgu12.jpg
かっこいいよー

rgu13.jpg
この目が眩むほどの密度、造形美。

rgu14.jpg
尻尾は9本ボールジョイントで取り付け。
大して可動しないのでウイリーっぽく荒ぶらせると結構邪魔です。
根本は折れやすそうなので注意。


rgu15.jpg
ぐわっと股を広げられるのでまた凄い迫力に…
魂ステージは剣を支えるのに使えます。
というかそれ以外この商品では使い道がありません。

rgu17.jpg
圧倒的ラスボス感。
これキバとライゴウ、定価でそろえても2万しないんだぜ…

rgu18.jpg
牙狼が負けてしまう…


            あの頃
燻っていた“E&P心滅獣身発売時”の製作陣の魂が戻ってきたようだ…!!

この迫力。この造形。
そして恐ろしいまでに、極限までに、抑えられた価格帯。

これが、これこそがまさしく魔戒可動!あのE&Pの続編たる高貴なシリーズ!

最高の気分だ。
さぁ“魔戒可動 魔導馬ギンガ”の出番だ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 22:33:00|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月プレバン組 | ホーム | 【巡回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1121-1a2abade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア