きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 コダールi (ヴェノム)


ROBOT魂のコダールiをレビューします。

1vnm02.jpg
1vnm03.jpg
【フロント&リア&比較】
試作型のコダールと。
並べると全塗装のハイクオリティだった素ダールと比べて、成型色のコダールiの安っぽさが際立ちます。
赤色っつーのは安っぽさが出やすいですし、やはりかなりの残念ポイント。
なんかツヤの無いところと有るところがちぐはぐだし。
プロポーションは最高にイカスんですがねぇ。

1vnm04.jpg
【付属品一覧】
SIDE:ASは相変わらず豊富ですね。
何より今回は手首が多いのが嬉しかったのですが、欲を言えばグワッと開いた平手が欲しかった。
TOPの写真は小説の挿絵っぽくしたんですが、地味な平手しかなくカッコ付かない。

1vnm05.jpg
もともとよく動いたコダールのリデコな為に可動範囲は広いです。
しかし肩アーマーがポロリし易く、遊んでいて快適とは言えません。

1vnm06.jpg
相変わらずハードポイントの軸が細すぎて、アクションには向かんとです。
見た目重視になってるのは良いのですがね。

1vnm07.jpg
ほんと、M6とか戦車とか出せばいいのにね。

1vnm08.jpg
マシンガンはハードポイントへの接続アームがよく動いていい感じ。
武器は塗装もばっちりなのでかなり高品質。

1vnm09.jpg
ブンドド

1vnm10.jpg
ガトリングをドバババ
残念ながら砲身は回りません。

1vnm11.jpg
障壁チックに。
今回はこの平手、指差し手が両手分ついてきてプレイバリューが高いです。

1vnm12.jpg
重火器フル装備するとすげぇ密度でカッコよすなぁ。
これぞコレクターズトイって感じ。

1vnm13.jpg
ハードポイントを使って僕らのサベたんをカスタム!
SIDE:ASは武器がよくできてるので交換が楽しいですね。


以上、ヴェノムでした。

あの死ぬほどかっこ良かったコダールのリデコということで、死ぬほどかっこ良いっちゃ良いんですが…ボディカラーがなぁ。
あの死ぬほどかっこよかったコダールの死ぬほどかっこいいポイントの一つは上品な全身のシルバー塗装だったわけで、赤色で成型色となるとガクッと高級感が落っちゃいます。
あと肩がやたらとポロリするのは仕様でしょうかね。
スタイルよく、可動範囲も広く、付属品もよく、かっこよいのは間違いありません。

しかし原作ゲイツさんこと、ミスタ・Kさんは数ページの短い命でしたね。
てか『終わる~』でのコダールの活躍全般が…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/06(金) 23:57:55|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日という日は | ホーム | ジャッジメンターイッ>>

コメント

魚の餌になったガウルンよりゲイツたんの方が好き
とりあえずバンダイは海老川さんに頼んで
ベリアルの設定画を描いてもらうとこからはじめようか・・・
ブレイブン出ちゃう前にサ!!
  1. 2012/07/07(土) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

べリアルさんはよく見る設定画のままでいいんじゃないの?
とっととアニメ見ないとなぁ。
ゲイツたんの活躍が早く見たいぜ。
  1. 2012/07/07(土) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

ヴェノムきたー

レビュー楽しませてもらいましたw
自分はまだ買えていないのですが、見た感じだと
造形・スタイル・武器は死ぬほどスゴイですね。
やはり成形色が残念ですが・・・・十分お釣りがくる
くらいかなと。。。

コダール愛にウケ・・・感動しましたw
自分もコダール系好きなので、コダール買ってきて
見た瞬間、死ぬほど惚れましたw

他のエリゴールも出ませんかねぇ。。。
  1. 2012/07/08(日) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. アレックス #-
  4. [ 編集 ]

アレックスさん、初めまして~ コメントありがとうございます。

コダール初期型の時点で造形の良さはバッチリなんで、付属品も多くて満足できます。
色の安っぽさは初期型と比べなければそんなに気にならないかと思いますが…
気になるならスミイレとつや消しトップコートあたりで何とかカバーできそうです。

しかしコダールのデザインは秀逸ですよね。
一番カッコいいロボットは?と聞かれたら胸を張って答えられるレベル。

あ、エリゴールでるところまでまだ読んでませんw
  1. 2012/07/09(月) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1133-506b094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア