きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 コダールm / コダール武器セット

『ウルズ1からパース1へ―』


『ヴェノムが5機現れた…』
ROBOT魂のコダールm、武器セットを合わせてレビューします。

kdm02.jpg
kdm03.jpg
【フロント&リア&比較】
向かって左が試作♪ 一番右が改良♪ 間に挟まれ量産♪ ヴェノム三兄弟♪

言わずもかな真ん中が本商品。
今回は濃い緑が成型色となっております。色が色なのでコダールiの時ほど安っぽい感じはしません。
新カメラが扱い辛いので、以下死にかけの旧カメラも駆使して撮影しております。

kdm04.jpg
【コダールm本体付属品一覧】
コダールiと違いシンプル。
その分1kほど価格が抑えられています。しかし実にシンプル。

kdm05.jpg
【武器セットのすべて】
上画像が武器セットの内容物すべてになります。
これだけで初期のMGやROBOT魂一体相当の価格なんだから恐ろしい。
申し訳程度に武器持ち手が付属していますが、特に専用手首というわけもなく…
だったら複数個付けろよと…五機分の武器に一機分の手首とか客を舐め腐ってやがる。
品質は良いです。

kdm06.jpg
本体だけだとライフルのみでプレイバリューは低め。
フラッシュ強ぇんだよ!撮影スペースの汚さ丸わかりじゃねーか!

kdm07.jpg
以下武器セットでブンドド。
iさん用のナイフ。iさんはもとより付属手首が豊富なのでさらっと持っちゃいます。
ならこのナイフもともとiさんに付ければよくね?

kdm08.jpg
文句はほどほどにして、とりあえず二機は買っといてよかった。
流石に武器が豊富だから一機じゃ遊びつくせないであろう。コダールの出来はお墨付きなのでなおよし。

kdm09.jpg
でっかいナイフ。

kdm10.jpg
いまいちどの手首で持てばいいのかわからない武器でしたが、コダールの手首はすべて軟質なので
そのテンションでどんな手首でも持てるっちゃ持てるのですが…柄がごついのには専用の手首をくれよ…

kdm11.jpg
なた&やり

kdm12.jpg
ナタはカマに変形します。かっけぇ!
カマでヒャッハー!

kdm13.jpg
ナタでヒャッハー!

kdm14.jpg
二機でヒャッハー!

kdm15.jpg
槍でヒャッハー!

kdm16.jpg
しかしリアルロボットに生ものっぽい武器は燃えますなぁ。

kdm17.jpg
クルーゾーさん逃げてー!

kdm18.jpg
ヒャッハー!

kdm19.jpg
ヴォン!!

kdm20.jpg
ソースケ無双開始。

kdm21.jpg
kdm22.jpg
やられ役にももってこいだね!


以上、ロボ魂コダールm&武器セットでした。

しっかり4機欲しくなるコダールの完成度は流石です。
付属品が寂しいことになってますが、価格を抑える為には仕方がなかったと割り切ろう。
本体の出来が言い分そんなに問題ないんだ。

しかし武器セット。
久しぶりにめっちゃ高い買い物した感が。
あぁ、あれだ。エクシアR2の剣の時に感じたあのやるせない感じ。

しかし実際本体と合わせてブンドドすると悔しいけど許せちゃう。
しかも本体が複数いればいるほど楽しく、その分武器セットの割高感が薄れていく比例方式。
いい商売してやがる!

でも満足した!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/29(日) 23:13:29|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その姿勢―超級。 | ホーム | バンダイ フィギュアーツZERO コッペ様>>

コメント

すばらしい!
いいですね、mさんは1体買ったのですが、もう1体欲しくなりました。。。
武器セットも何処かで探してきます(^^ゞ

ちなみに着弾エフェクトがいい味出していますが、何の商品に付いていたものでしょうか??
  1. 2012/08/19(日) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. アレックス #-
  4. [ 編集 ]

アレックスさんどうもです~

mさんは迷った挙句に2体購入しました。
武器セット買ったので、1体じゃ流石に持て余すと思いましてw
量産機はやっぱり2機以上いると楽しいです。

着弾エフェクトはリボルテックのゲッター1(真)リニューアル版に付属のものです。
あのゲッターはビームエフェクトも秀逸なのでオススメですよ~
  1. 2012/08/20(月) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1157-3dfc43ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア