きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ルナティック

刮目して己の全てを省みよ。

真の罪人を裁きの道に導く事こそ私の正義。
翻って今貴様が偽りの正義の手に委ねられる事―それを看通するのは私の信条に反する。



rtkk11.jpg
否、私はタナトスの声に従うまで。
フィギュアーツのルナティックをレビューします。

rtkk02.jpg
rtkk03.jpg
【フロント&リア】
きめぇ!!
しかしこの説明し辛い謎のカリスマ性を持った謎のカッコよさ!!
フゥーッ! 僕の欲しかったルナさんだー!!

rtkk04.jpg
【比較】
劇中もこんなんだっけ…?
でもタイバニコンビよりは強化スーツっぽくないから、ペトロフさん大男?

rtkk05.jpg
【付属品1】
美しい炎エフェクトパーツが多数。
その中にすべて専用の手首が入っており、エフェクトを取り外して使用可能という愛すべきバカ仕様。
しかもエフェクトの色味が若干違ってたりというこだわりよう。

rtkk06.jpg
【付属品2】
マントと正体バレ台座。
マントはプラ製で、素の物と方腕が出せるものを選んで取り付け。
これがまぁパキッパキのカンカンなプラ製な為、取り回しが若干面倒なことになっています。
ちょっと残念。

rtkk07.jpg
【可動範囲】
素晴らしいです。
首はグリングリン動くし、腰手足も必要十分に可動。
足首はダイキャスト製で接地性もよし。
ただ頭が上を向けないところが残念。

rtkk08.jpg
当然ながらマントをつけると可動範囲はほぼ失われます。
首可動は良いようでいて、上を向くことが苦手なので飛行姿勢の再現に難があります。

rtkk09.jpg
腕が出せる方のマント。
割かしがっつり腕を出せます。

rtkk10.jpg
ココデオワルハズガナイノニ♪

rtkk12.jpg
マントさえ外せばアクションポーズも思いのまま!

rtkk13.jpg
まさかこんなに動くルナさんを手にできるとは…

rtkk14.jpg
水色部分のテカリ具合がキモ良い。

rtkk15.jpg
小物の造形も抜かりなく。

rtkk18.jpg
エフェクトパーツは綺麗で造形も素晴らしい。

rtkk16.jpg
惚れ惚れするカッコよさ。

rtkk17.jpg
「私はシュテルンビルト司法局のヒーロー管理官兼裁判官…ユーリ・ペトロフだぁァッ!!」
♪走る南風~にのってぇ~


キモイ、カッコイイ、ジャスティス。


以上、フィギュアーツのルナティックでした。


もうね。顔面とか最高。
ここまでのクオリティのルナティックが手に入るなんて、放映当初じゃ考えられなかったよ。

本体の出来が至高な分、マント全般がちーっと残念だったかなぁ。
取り回しの悪さや分割線の目立ち具合、塗装精度もあんまりな感じでした。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/03(金) 21:18:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狂☆気 | ホーム | バンダイ S.H.フィギュアーツ ハイパーシンケンレッド>>

コメント

今までタイバニ新商品は必ず売り切れていたのに
近所のジョーシンはルナ先生が余りまくり・・・
何があったんや・・・
  1. 2012/08/05(日) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ジョ!ジョ!ジョ!ジョォォシィン!

ルナ先生カッコよすぎっからなぁ…
仕入れすぎたんでしょうねその店。

カッコよすぎっからなぁ。
  1. 2012/08/05(日) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1162-686b5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア