きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ プラデラ ギンガイオー


いつか平和の日まで 勝ち続ける雄姿― 銀河の王者ギンガイオー!!
プラデラのギンガイオーをレビューします。

ggo02.jpg
ggo03.jpg
【フロント&リア】
雄々しき姿。
各部にメッキパーツが使用されており美しい仕上がりに。
顔や肩の造形は良いのですが、おなかのギンガリラ頭部などシールで再現されている箇所がチープです。
サイズは20センチほどで十分な迫力があります。
プラデラということで合体変形はしません。

ggo04.jpg
【付属品一覧】
背面など塗装が足りていない箇所のシールが付属。
他に銀鎧剣とボーガン保持用パーツ。

ggo05.jpg
【可動範囲】
DX版と違いそこそこの可動ポイントがあります。
腕のスイングや肘膝の可動など。肘膝は画像までが限界です。
脚の付け根がボールジョイントになっており、股を開いて立てるのが嬉しいです。

ggo06.jpg
ごっつい戦隊ロボは少しの可動で動きが出せるので、十分にポージングできて楽しいです。

ggo07.jpg
パンチしてみたり。

ggo08.jpg
銀鎧剣を装備。
手首が回転するので中々様になります。

ggo09.jpg
残念ながら塗装はありませんが造形はいい感じ。

ggo10.jpg
『銀河獣王斬り!!』

ggo11.jpg
背中からガルコンボーガンを外して装備。
尻尾を引っ張ると頭が引っ込み離すとバネの弾力でもとに戻る、ぶっちゃけどう遊んでいいかわからないボーガンギミックがあります。
上画像はそのまま手に持った感じ。

ggo12.jpg
付属の専用ジョイントを使用して持つと上のように構えられます。
翼は広がるように可動します。

ggo13.jpg
『ガルコンボーガン! 流星弾!!』


以上、プラデラのギンガイオーでした。

プラデラと侮るなかれ、造形ボリュームと高水準なうえ可動までするハイレベルな商品です。
合体変形機構なしのモデルとしても十分満足できる仕上がりになってます。

DXギンガイオーは1号ロボ史上最高の定価といわれる代物なので、
廉価版ともいえるプラデラ版は当時さぞ売れたことでしょう。

しかし、調べてみたらこいつもそこそこの価格するのねw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/10(金) 23:03:42|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日という日はよかったと | ホーム | 飢えたワイルドチャレンジャー>>

コメント

お腹のゴリラから哀愁漂う・・・

スパ金でバリバリアレンジなギンガイオー欲しいよね

アニマルな戦隊メカはガオレンジャーの連中が種類豊富で好きです
  1. 2012/08/11(土) 17:05:37 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

確かにバリバリ動くギンガイオー欲しいです。どうせなら超装光で。
スパ金戦隊ロボは待ち望んでたシリーズだというのにいまだゴーカイオーしか買ってないんだよね…

ユゥアザキィンユゥアザキィンがスパ金で出て、パワーアニマルが勝利の鍵セットみたいに出たら興奮間違いなしでしょうな。
  1. 2012/08/11(土) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1169-fbc711ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア