きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

マックスファクトリー figma 廻るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

apr15.jpg
これなんてPDA仕様な歌姫様?


……気を取り直してw

♪ROCK OVER JAPAN~

チャラララチャラララチャラララチャラララ

うぇるかーむろっくろーなーいと♪うぇるかーむろっくんろーふぁーい♪
「いまーーーーじーーーーーん!!」
apr01.jpg
figmaのプリクリをレビューします。

「旬が逃げた後の商品発売だから、もうなんかなぁー」とか言わないのw
たしかに理解するには難しい作品ですがねぇ……
原作小説追いながらの人でもわけわからんくなるらしいですね。読んでないですが。
『銀河鉄道の夜』やら『オウム真理教の地下鉄サリン事件』やらの予備知識が無いと作品全部理解できないとかもう高度すぎ。
それ故に読み解いた後は絶対面白いんだろうけどなぁー。
とりあえずアニメオンリーの知識でレビューをお送りします。
あ、ネタばれは無しでw

apr02.jpg
apr03.jpg
【フロント・リア】
コスモスやラブマシーンを持ってない私としては初の大型フィグマですよ。
流石に綺麗です。
しかしデザイン素敵だよなぁー。
ペンギン=寒いイメージだからか、お姫様チックな衣装なのに素朴なマフラー巻いてるしw
もちろん本体さんは髪から外れます。
いつもの帽子キャラよろしく前髪接続です。

apr04.jpg
【付属品一覧】
腕は変身途中でパージするフリフリ装備と差し替えできます。
プリクリはきっつい顔のイメージしかないので充分なハズですが、個人的には微笑み顔が欲しかったなぁ。
しかし取説のセット内容の欄、『ペンギン……………3』に吹いたwww
本体さんをはずした時用の前髪と、ロングスカートパージ後の交換用パーツが付いてきます。

apr05.jpg
【カバースキン】
毎回思うんだけど、これディステージの底に敷く用じゃなくてディステージの背景用のスキンとして付けた方が良くね?
下手にタイトルロゴ入れられると飾るときに背景に使えないから不便なのよね。
上手くコピペして加工して印刷しろって?
……やだよめんどい。

apr06.jpg
「きっと何者にもなれないお前たちに告げる。ピングドラムを手に入れるのだ。」

apr07.jpg
怒り顔。

apr08.jpg
スカートは固定用のダボがあります。
コレで固定しないと結構取り回し辛い……と思う。
珍しい、大型のfigma関節の白が使われています。
白いフワフワ波うってる部分、先端にロール軸があり、接地した際の違和感をなくしてあります。

apr09.jpg
ロングスカートパージ後の後ろ姿。
エロスを感じざるを得ない…!!

apr10.jpg
『ペンギン……………3』
駄目だ面白いwwww
ちゃんと冠ちゃん晶ちゃん陽毬ちゃんのペンギンで違いがあるのにまとめられている不遇さがwwww

apr11.jpg
背中にはそれぞれ1・2・3と数字が入ってます。
なのに『ペンギン……………3』とかもうイジメだよね?www

apr12.jpg
1号は手鏡を装備!!

apr13.jpg
2号は殺虫剤を装備!!

3号は傷の手当てや編み物してた記憶が強いけど特に付いて来なかったので割愛!!


以上、プリクリでした。
作品の思い入れが強いから購入する人がほとんどでしょうけど、予約時期からかなり過ぎての発売な訳で。
とはいえ、BDでシリーズ完結したのがついこないだなので、ファンなら気にならないですかね。

一時期あちこちで叫ばれていた「生存戦略」も今は聞かなくなりましたねぇ。
やはり季語ですからねぇー。
旬って大事ですよね?

その点ガンプラとかDX玩具とかバンダイは流石商売上手だなぁーって思いますよね。
まぁ玩具を売る為に放映しているわけですしねぇ。


と、話が逸れました。


apr14.jpg
ムギちゃん良く似合ってるよ!! 魔王様みたいね!!



でもミクアペンドさんが一番似合うわ。うん。   web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/18(土) 20:02:35|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地球せましと駆け巡れ | ホーム | 無駄にマッチング>>

コメント

コメ欄を開きながら寝てた・・・

ペンギンはアニマルソルジャーみたいに別売りかと思ってました

おもちゃ売るために作ってるアニメと比べたら苦しいとこですなw
放送してる間は雑談や考察で凄い盛り上がるし、記事も沢山見かけますが
終わると途端に気配を感じなくなる作品におさまった感じ・・・
スタドラなんかもそれ・・・人妻もう一回見たいですわぁ~
でも放送中も話題に上がらない完全に空気なアニメよりは遥かに成功した作品ですよねー
生存戦略の言葉だけで、すぐピンドラに繋がるくらいですもん
  1. 2012/08/20(月) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

スタドラ映画すんじゃん?
その時はホラ、たぶんワコ視点だよ。
めんま視点的なさ。
ヒロインに返り咲いて欲しいよね。
スガタきゅんを負かせるレベルにヒロインとして成長したワコなんてまったく想像できないけどね!!

ピンドラは監督さんが有名だしね、前衛的だし、パッと見のウケはいいよね。
でもスタドラと一緒で2クールも枠使って前衛的なコトやってるから、わけわからんくなって切る人も増えるわけで。
終わってしまえば時代を象徴する『賑やか師』的アニメでしたね。
  1. 2012/08/20(月) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1177-8dabd79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア