きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

フォーゼゴーバスみんなで東京キタワーッ!


『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
&特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』


をようやく見てきました。
以下、そこそこネタばれ感想。



・ゴーバス
黒リン。
もう黒リンがね、もう、黒リン。


・フォーゼ
ワンセブンファンと熱い友情を交わし、キョーダインファンとの友情を粉砕した感じ。
活躍しなかったわけでも弱かったわけでもないけど、
正義のヒーローが悪にリファインされてそのまま終わるのはちょっと…
新フォームは個人的に最悪な出来だと思うんだけど…みんな逃げろホーイするだけのフォーゼじゃん。



どちらも突っ込みどころ満載な内容だったけどアクションはすさまじかったね。
ゴーバスはすんなり楽しめたけど、フォーゼはちょっと微妙だったかも。




拍手どうも~

>あの赤だけソフビ郡はこのために買われましたん? (^ν^)
ちょこちょこ改造しようかなぁ~って思って買いました。
ぶっちゃけ箱を手にしたらあまりの存在感に感動して、押し入れにそっとしまいました。
(ギンガレッドだけ取っちゃいましたが)

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/21(火) 23:22:23|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Looking for 言葉越えて おちていく 羽のように | ホーム | アリガトウ……ブラック……ライダァ……ッ!!>>

コメント

なんだか展開が速くて感情移入しにくいです
1.5倍速で見てる感じ・・・
弦太郎も泣くほどXVⅡのこと思ってたのか?って気分にされるよね
ぶっちゃけ夏の映画は戦隊と分けて作ったほうが良いと思うの・・・
ウィザードは変身シーン入れて欲しかったの・・・
映画に先行して出れたのオエージだけじゃん!
  1. 2012/08/22(水) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねー。
本編もそうだけどフォーゼは展開が早く感じてしまうんですよね。実際そうなのかもしれないけど。
キャラが濃すぎなのか勢いだけな感じがしてしまって…今回のゲンちゃん流石になんかおかしかったよね?
アクションのキレは最高だけどそこに時間さいてる場合かと思ってしまう。
戦隊より時間もらってるんだからねぇ。
その点ゴーバスはいつもの戦隊映画として平常運転なので特に気にすることなく楽しめました。

ウィザードの登場タイミングも微妙だった。
攻撃スタイルもギミックも特に目を見張るものがなく…
変身シーン見せてくれたらもっと印象変わったのかもしれないけどねぇ。
音声はなんか面白そうなこと言ってるけど、なんかよく聞きとれないレベルだったし。
AtoZの初『タトバ! タトバ・タトバ!!』みたいな感動はもう味わえないのか…
  1. 2012/08/24(金) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

なんか宇宙行くまでがダイジェストすぎるよね
それと明らかにホロスコープス戦が長ったらしかった気がする
半分くらいで済ませとけば・・・
本編でダイザー使ってヘタレていた美羽とJKが
軍事用で軽快に戦うシーンも勢いだけでやっちまった感が・・・
あそこは大文字さん一人で切り抜けるほうが盛り上がったと思いますよ

>今回のゲンちゃん流石になんかおかしかったよね?

XVⅡが人間を守ろうとしてる意思みたいなのをもっと明確に示唆してくれないと
ユウキをこかした所だけじゃ、その後の弦太郎が後悔するシーンに違和感しか感じない
すーーーっごく、唐突に泣き出したように見えました
少し前に 「やっぱ機械とダチになんの無理」 みたいなこと、あっさり言ってたし・・・

そもそも鉄人を敵にしたいならブラックナイトのほうにしろよってね・・・
  1. 2012/08/25(土) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ライダー部の訓練をダイジェストにするのは「Giant step」流したおかげでかなり良かったと思います。

ホロスコープス戦もずらっと並んだ姿が見られるのは良いんですが、現役ラスボス候補を再生怪人として活躍させるのは明らかにおかしい。
SEEDリマスターで活躍どころか本編に出てもいないのにEDで朽ち果ててる三バカ並みにひどい製作ミスだと思う。

完全に友情を捨てきってるガモウさんがゲンちゃんに絆をつなぐのもおかしい。
あーそういえば美羽までダイザー乗ってたねw

ゲンちゃんの感情の起伏が激しすぎてヤバかったですね。
序盤から機械と友達になる言ってたのは、まぁ彼特有の非常識なところとして良いとして…
ポンポン進む展開のせいですぐに友達になることを諦めたり、泣き出したりと、荒ぶってんなーと。

知らなかったけどブラックナイトもキョーダイン元ネタなんですね。ホントにアレ敵にしとけよw
でもすげぇかっこよかったから最終的に味方だった方がおいしい。
  1. 2012/08/25(土) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1180-d3d56ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア