きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

MSフロンティア


ガシャポン戦士NEXTの可動関節をリアル頭身MSに付けた実験的な商品である。

自由自在にぐりぐり動かせるわけでなく少しの可動で可能なポージングを探る、所謂「モノシャフトドライブ」的な味わい深い可動が楽しめる、
ちょっと大人向けの可動フィギュアに仕上がっています。
人によっちゃただ単に可動箇所の少ないしょぼいアクションフィギュアとも捉えられるんですが。

いやぁね。
ちっさい山口式可動フィギュアに近い感覚を味わえるもんだから結構お気に入りでね。
ボールジョイントに頼らない軸可動+ロール可動のみのアクションフィギュアって味わい深くて楽しいじゃん。

「MSフロンティア」
技術の最先端みたいな商品名ですがやってることはただの関節移植で、むしろ懐かしい楽しさがあるフィギュアでした。
しかしながら全く話題にならずに消えていったんですよねこのシリーズ。


まぁ、流石にこれで400円は無いと思いました。



↑みたいな文を書いてレビュー記事書こうと思ってたんだよね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/15(土) 23:23:46|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<欲しいものは全てこの手でつかみ取る。それがガンダムってもんだろ! | ホーム | 閉じ込められた四角い宇宙の下 息を潜めてた >>

コメント

できむはんレビュー書いてもええねんで?
  1. 2012/09/17(月) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1205-fe2e8f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア