きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ブレイズ・レイヴン


ROBOT魂のブレイズ・レイヴンをレビューします。
小説はまだアナザーまでたどり着いてません。

bll02.jpg
bll03.jpg
【フロント&リア】
特殊な形状の機体をうまく立体化していてかっちょいいですね。
しかし塗装が飛んでたり、ゲート跡が残ってたりと若干品質がよろしくないかも。

bll04.jpg
【付属品一覧】
非常にシンプル。
というか武器が日本刀のみ。これちゃんと単分子カッターなのか?

bll05.jpg
【貴介公子、一刀両断 銀河美少年】
リニュアーバレストに負けない変態可動。

bll06.jpg
刀の鞘はロボ魂SIDE:ASシリーズ共通のハードポイント対応。
専用ジョイントで後ろ肩にもマウントできたり。どっちが正しいかはわからんけど。

bll07.jpg
刀は専用の持ち手でがっちりホールドできます。

bll08.jpg
鞘をつかめる手首も両手分付属。

bll09.jpg
肩のスラスターが思ったより動かないですね。
でも肩アーマーや股関節の引き出し機構で本体自体がよく動くので楽しい。

bll10.jpg
立ち膝なんかは楽々ですよ。

bll11.jpg
スラっとしているので最初手にしたときは女性型に思えたんだけど違うのかな?
「武士」っていうイメージがあまりわかない…
なんかビルトファルケンに見えてきた。

bll12.jpg
肘膝がほんと気持ちよく曲がる。

bll13.jpg
適当に絡ませてみた。

bll14.jpg
ハードポイントを使用してほかのASから武装を拝借。
銃持ち手も両手分あるので他の機体があればさらにプレイバリューが上がります。


以上、ロボ魂のブレイズレイブンでした。

個体差か地味に品質が悪かったのが残念ですが、良いアクションフィギュアに仕上がってます。
造形は良いしよく動く。
股関節と膝パッドが若干ポロリしやすいのが難ですが十分許容範囲。
最初脚が股関節からポロリしたときは何事かと思ったけどw

リニュアーバレストが如く全身驚くほど動くので、日本刀一本でも十分遊べます。
2号機予約しておいてよかった。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/02(火) 23:13:11|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電脳の歌姫! ★2 | ホーム | バンダイ S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ>>

コメント

変態可動

レビュー見ていると、肘・膝の曲がりが
これまでにない位、変態可動ですね!
確かに品質はちょっとアレらしいですが・・・

可動が凄いのでポーズがつけやすく、他のAS装備があれば、付属品の少なさはカバーできますね^^

今回も素晴らしそうで良かったです!^^
  1. 2012/10/04(木) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. アレックス #-
  4. [ 編集 ]

アレックスさんどうもです~

デザインの関係もあって肘膝は綺麗に曲がります。
こいつやレーバテインなどのアニメ化してないASも、商品化を視野に入れてデザインしてる節がある(というか確実)ので非常に立体映えします。

リニュアーバレスト同様の変態可動で、いじってて飽きがこない逸品です。
  1. 2012/10/05(金) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1222-0efbf4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア