きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド


「俺達を熱くさせるのは宝への道を、自分の手で切り開く冒険! 欲しいのは、最高の冒険だ!!」
フィギュアーツのボウケンレッドをレビューします。

bkrtf02.jpg
bkrtf03.jpg
【フロント&リア&比較】
スタイルが安定してない戦隊アーツ。いろいろ比較してみた。
スタイルのバランスの良さは個人的にレッドホークとデカレッドの二強だと思う。
チーフは頭部が小さ目で胸板が厚いため結構マッシブ。
ヘッドライトがクリアパーツでいい感じ。

bkrtf04.jpg
【付属品一覧】
結構充実していますがアキバブルーの手首が4個も付属するのはちょっとどうなんだw


bkrtf05.jpg
「熱き冒険者! ボウケンレッド!」

bkrtf06.jpg
「アタック!」の手が付いてくるのが嬉しい。

bkrtf07.jpg
bkrtf08.jpg
bkrtf09.jpg
bkrtf10.jpg
全体的によく動くけど、顎をあまり引けないのが残念。

bkrtf11.jpg
「ハザードレベル1060。トゥンヌスだ。」

bkrtf12.jpg
「このトゥンヌスはサージェスが保護する。」
bkrtf13.jpg

bkrtf14.jpg
大それた力ボウケンスコッパーも付属。
デザインが秀逸なので意外と似合う。

bkrtf15.jpg
スーパーヒーローターイム!


以上、ボウケンレッドでした。

総合的に出来は良いのですが惜しいところもチラホラ。

ゴーカイジャーで採用した二の腕ロールを採用していますが、スーツのデザイン上ゴーカイジャーと違って見栄えがかなり損なわれるので、
ボウケンでは要らない可動部位だった気がします。
むしろ何故採用したし。

首の可動範囲が狭かったのも残念。
武器持ち手の保持力もあまりよろしくない。これはシリーズ全体に言えることですが。

あとやたら色移りしやすいのは個体差じゃないよね?やたらと白い部分に赤塗装が付着します。

文句ばっか言ってますが、キャラ的にいろいろ絡めて遊べてるのは楽しいです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 22:56:52|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<驚きの赤さ | ホーム | 正義VS侵略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1228-92bfab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア