きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 閃光騎士ロード


魔戒可動 閃光騎士ロードをレビューします。
今度もやっぱり二期は見てないので、彼がどなたかは存じ上げません。

rood02.jpg
rood03.jpg
rood04.jpg
【フロント&リア&アップ】
今回は完全新規造形かな?めちゃくちゃかっこいいやん…
金塗装が若干荒かったりしますが、造形は素晴らしい。

rood05.jpg
【可動範囲】
魔戒可動どうした???

いつもの魔界的可動範囲とは比べ物にならないくらいちゃんと動きます。
肩アーマーの接続が肩の背面からなので腕が真上に上げられる。
股関節が柔軟に可動し脚が真上に上げられる。
足首が最近のアーツよろしくの軸可動入りジョイントで接地性もそこそこ良好。
↑画像の外した脚の箇所、股関節から腿へのロール軸がボールジョイントになっており地味ながら可動をサポート。
腰はキバよろしく無駄に後ろによく反れる。

若干褒めすぎですが、魔戒可動のくせによく頑張ったということで。

rood06.jpg
【付属品一覧】
ですよねーそんなもんですよねー


rood07.jpg
閃光騎士ロード。
何者かは知らんがなんとも美しいデザイン。

rood08.jpg
武器は非ダイキャストなので軽く取り回しやすいです。
持ち手の保持力も良好で、本体の可動範囲もそこそこあるもんだからビックリしちゃったよ。

rood09.jpg
rood10.jpg
rood11.jpg
rood12.jpg

rood13.jpg
牙狼とならべて。
サイズが一回り大きいです。どなたかは知りませんがこの身長差はどうなんでしょうか。

rood14.jpg
敵か味方かも分からないけど、とりあえず戦わせてみた。

rood15.jpg
牙狼よりもキバに近いサイズです。
相変わらずキバがラスボスすぎてワロタwww


以上、ロードさんでした。

とりあえずすんげぇカッコいい。

ここまできてやっと魔戒可動が「可動」を名乗れるレベルの商品になりましたね。
武器の保持力もよく、可動範囲もあり、迫力のサイズに造形美ときたもんだ。
これは買ってよかった。

ただやっぱり関節が緩い気がしますね。コレ絶対個体差じゃなくて仕様だよね。
特にアゴ。うーん、頑張れ魔戒可動。
 
魔界騎士がどんどん集まっていってテンションが上がりますが、ダンが…
白夜騎士ダンを出してください。E&P買い逃したまま放置してたら…このザマだよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/27(土) 22:41:27|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月プレバン組 | ホーム | この星を守る為 僕らの背中には翼がある>>

コメント

できむさんの家から行けるかは知りませぬが
新潟はTUTAYAあるみたいですし、レンタルしてみなされ


>彼がどなたかは存じ上げません。

そもそも彼ってばCGだけでスーツ無いんで・・・察してくだされ
  1. 2012/10/28(日) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

レンタルは好きじゃないんですよねぇ。

二期はBD買うかなぁ…

  1. 2012/10/28(日) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1249-14e76e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア