きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

力の代償に消える物。

せめてこの一瞬が、誰かの心に焼き付くように―――

“最初に言っておく……”



“俺は、かーなーり! 強いッ!!”

アーツのゼロノスアルタイルフォームをレビューします。

fzero02.jpg
fzero03.jpg
【フロント&リア 比較】
装着変身がマウンテンサイクルから出土したので比較。(ベルトがベガフォームなのはご愛嬌w)
ダイキャスト製のアーマーを装着できた旧シリーズからしたら、やはりアーツのがシャープですね。
それでも見劣りしない装着変身の出来の良さは流石。
可動範囲に関しては、足首の改善による接地性向上と股関節の引き出しが可能になった事が大きいか。
最大の違いは股関節の見栄えですかね。電王シリーズの装着変身は球体関節丸出しでしたから。
でも当時はリボ球が流行っていたので、全然違和感なかったですよねぇ。

fzero04.jpg
【付属品一覧】
必要なモノは充分そろってます。
それどころか、ベガフォームに変身する時用のバックルとゼロノスカードまで付属ってなんだこの充実感。
最近のプレバンアーツは見習うべき。

fzero05.jpg
【ゼロガッシャー比較】
せっかくなので。
装着変身のは塗装が足りてないのは仕方ないとしても、こうして比較すると判る肉厚感。
しかしまぁ装着のが身長は低いのに武器はデカイ。
迫力重視ですかね。MIA程ではないが。

fzero07.jpg
【ゼロガッシャー サーベルモード】
大剣です。

fzero08.jpg
もちろん両手持ちも可能。

fzero09.jpg
始まりは未来、終わりは過去、護るのは大切な者の現在(いま)。

fzero10.jpg
【ゼロガッシャー ボウガンモード】
弩です。

fzero11.jpg
エフェクト黄金時代に生まれながらも、銃系武装のアーツに付属するものってありませんよね。
火炎放射ならこないだ出たみたいですが。
銃系武器のエフェクトCGはビームみたいなのが多くて、再現が難しいからですかねぇ?
いや、でもアクトの光線はバンバン付いてくるしなぁ。

fzero12.jpg
一度の変身も無駄に出来ない理由がある。フルチャージした以上、完全勝利あるのみ!

fzero13.jpg
過去と未来の桜井さんが並び立つならゼロガッシャーも二つあって然るべきだ!!

fzero14.jpg
fzero15.jpg
fzero16.jpg
fzero17.jpg
なんだコレやべぇカッコいいぜ……!!

fzero18.jpg
以上、侑斗くんでした。


商品の出来としてはほとんど文句のつけようがないですね。

とはいえ装着変身の頃から出来が良かったわけで、ギミックオミットしてスタイルがシャープになったこと位か。
でも劇中よりもモデル体型なのはアーツ全般に言えるので、あくまで『アーツとして』究極の完成度かと。
コレ以上を望むならもうスーツフィギュアで良いよって言えるレベルの商品ですね。

武器の形状が形状なので、手首がだんだん広がって保持力が弱くなるのが残念。
けどコレをどうにかしろってんなら武器グリップと一体成型の手首を付けるか、素直に接着するかの二択なのでやっぱりこんなもんか。

アーツのデネブ買い逃した人の為の再販が無いのが何よりも問題だなw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 20:27:14|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バンダイ S.H.フィギュアーツ ブラックコンドル | ホーム | バンダイ S.H.フィギュアーツ チダ・ニック>>

コメント

へへ・・・プリキュアのカードしすぎて買えてないぜ・・・
  1. 2012/10/30(火) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

へへ・・・ダブったレアカードは全部幼女にくれてやったぜ!

やっぱ電王よりゼロノスのほうが悲しみ背負ってるし好きだわ・・・
武器も俄然好みのタイプだし・・・

でも買えてない!! New電王から今まで揃えてきたくせに買えてない!!

ほじいよおおおお!!おがあぢゃんぜろのずほじいいいよおおおお!!!(ジタバタ
  1. 2012/10/30(火) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

みっくみく♪

vp4fSDG2
みっくみくにしてやんよ(笑)
http://dTCk960B.hatsune.miku.mobi/dTCk960B/
  1. 2012/10/31(水) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. はちゅねミク #eOLD9.pg
  4. [ 編集 ]

幼女にトラウマを…

私もNEW電王以来の電王アーツだ!

最近一般販売のアーツは戦隊しか買わんからなぁ。
お金が持たんですたい。

電王後半のシナリオは侑斗が主役だったからゼロノスが好きな人は多いでしょうな。
  1. 2012/10/31(水) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

あとでその娘の親に怒られないかドキドキした

ところでうえのコメのURL踏むの怖いんだけど
なんなんでそ?
  1. 2012/11/01(木) 00:03:34 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキまで楽しむ大変な輩

や…やめろォッ!! 

み・っ・く・み・くにされるぞ…ッ!!
  1. 2012/11/01(木) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1252-07d34596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア