きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

100000HIT 御礼

kfritpozu (1)
知らぬ間に10万HITを迎えていたので、感謝の思いを込め今回は

「できむさんのフィギュアポージング講座」

を始めたいと思います。

ほら、カッチョ良いレビューサイトとかやったりすんじゃん?アレ。


kfritpozu (2)
みんな大好き『貴介公子 一刀両断 銀河美少年』です。

よく動くフィギュアを買ったのに、貴介公子一刀両断銀河美少年の決めポーズがなかなか上手くいかない。
そんなこともあるのではないでしょうか?

そこで大きく三つのポイントにまとめてみました。


~ポイント① 極限まで腰を落とそう!~
開脚は右足を前、左足を後ろに、股関節の可動をフルに活用してダイナミックに開いてみましょう。
右足は膝を最大限に曲げましょう。人間なら腿にくっつけるイメージです。
そして忘れちゃいけないのが“つま先立ち”。フィギュアの接地性を最大限に生かし、尚且つつま先で接地させること。

~ポイント② 胸は反らすがおへそは前に!~
腰を落としたら胸を最大限後ろへ反らします。
この時体をカメラ正面へ向けますが、胸は向けずに後ろに、へそはできるだけ正面へ向けましょう。

~ポイント③ 腕はしなやかに、カメラ目線は忘れずに!~
左腕は筋肉のラインを見せつけ、あくまでしなやかにまっすぐ伸ばしましょう。
右腕は肘から曲げて後頭部から左腕をつかむイメージで回しましょう。
顎はそこそこ引きつつ顔をカメラ目線に合わせましょう。


この三つのポイントを意識すれば、可動フィギュアのポージングが苦手なあなたでも一刀両断できることでしょう。
しかしこれはかなり可動範囲が広くとれるものでないと見栄えが損なわれる可能性があるので注意です。


以上、参考になったでしょうか。
何かご指摘がありましたら気軽に教えてください。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/07(水) 22:53:02|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この世界に生まれたその意味を | ホーム | 絶望をシャットダウン>>

コメント

おめでとうございました

できむさん変態なポーズ大好きなんだね
  1. 2012/11/08(木) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとー

うん、大好き!!
  1. 2012/11/08(木) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1260-33799680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア