きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイトサバイブ


「俺の願いを諦めるわけにはいかない。 だが今はお前と…俺はそう望んでいる!」
フィギュアーツのナイトサバイブをレビューします。

ntsv02.jpg
ntsv03.jpg
【フロント&リア】
なにコレやばいかっこいい。
頭ん中で「revolution」が自動再生されるレベル。
カッコ良すぎてもうね。製作者頭おかしんじゃねぇの?

ntsv04.jpg
【付属品一覧】
左手首はキャラの特性上少な目ですが右は豊富に付属。
アーツ龍騎シリーズ恒例のデッキケースを模した専用台座までついてくるよ。
プラ製のアドベントカードもしっかり付属。
しかも1セット予備つき。
アレ、このカード間違いで付いてきただけかも?製作者頭おかしんじゃねぇの?いや違う違う…

ntsv05.jpg
可動も優秀。肩アーマーも難なく腕を上げられたり、前腕部にロール可動があったり。
足首にはダイキャスト使用して接地性も安定感も良好。カッコよすぎる。
どんだけ完成度高いんだよ。製作者頭おかしんじゃねぇの?

ntsv06.jpg
マントも可動部が二箇所ありある程度表情がつけられる仕様。
どんだけカッコいいんだよ。頭おかしいんじゃねぇの?

ntsv07.jpg
塗装精度も良好で全身のブルーメタリックなんて美しすぎるわ。
スーツの黒のつや消し塗装も実に良い。頭おry

ntsv08.jpg
ダークバイザーツヴァイのカードスロット展開ギミックやシュートベント状態の再現もバッチリ。
相変わらずこの小ささでねぇ。龍騎シリーズはほんとどうかしてる。

ntsv09.jpg
R&Mのダークレイダー引っ張ってきた。かっけーわー

ntsv10.jpg
ライドオン。
一回り小さいけどデザインが縦長なおかげで結構しっくりくる。惚れ惚れするね。

ntsv11.jpg
『ファイナルベント』

ntsv12.jpg
ミラモンあると良いねぇ。

ntsv13.jpg
疾風弾!



以上、ナイトサバイブでした。

アーツの龍騎シリーズはなんでこんなに出来が良いの?ダンチやん。愛?愛なの?

R&Mのダークレイダーはかなり出来が良いいので、絡めるのにはいい感じだと思いきや…
ナイトの異常なまでのカッコヨさの前に物足りなさを感じてしまいます。
もうアーツで出すしかないやろー。

なんで素のナイト買わなかったんだろう…
こいつぁ良い買い物すぎました。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/09(日) 23:00:15|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ものすごいフレーバーを感じる… | ホーム | 戦隊怪人アーツ>>

コメント

デザイナーさん、龍騎サバイブもマント付けて欲しかった・・・

ダキバやエンペラのマントでは、何故これが出来なかったのか・・・
少しバランスがとりづらいですが、これも気になる程ではないですね

いやーかっこいい~! まさにこれ騎士!
うん、よくよく考えると龍騎の中じゃ龍騎が一番顔のデザイン浮いてます
ライダーになれてるせいか、普段は複眼のこと何とも思わないんですが
ふと13ライダーの括りで考えてしまうと・・・
西洋の甲冑と言いますか、兜の中に、あの飛び出んばかりの複眼が一人・・・
でも何故かリュウガはその点がまだ抑えられてますよね?
複眼OFの印象もあるし、丸くないし、眼のとこ膨らんでないしで謎の差別化・・・
  1. 2012/12/09(日) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです


俺もサバイブ買いましたよ(´∀`)


ミラモンなしとは云え、めっちゃ格好良いですよねWWWWWWW


毎日、ノーマルナイトと並べてニヤニヤしながら眺めておりますWWWW


でも、付属台座見た時に、ミラモン出しませんよフラグ?…とか考えたのは内緒です(汗)
  1. 2012/12/10(月) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね
  1. 2012/12/10(月) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

いいですよ~
  1. 2012/12/10(月) 23:42:53 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

ダキバもエンペラーもバージョン2に期待です。
出ないかなぁ…あの二人は足首がダイキャストじゃないのがなによりイタすぎる。
主役だから目立ってるのは良いことかと。そういえば龍騎って出目金よね。龍騎にマントは似合わないなぁw

四ヶ太さんどうもです~
くっそ、私もノーマルナイトと並べたい!w
ミラモンはバイクに変形する関係で、もとより付属するとは思わなかったですねぇ。
アーツでダークレイダー出るなら変形は無理だろうから二体セットかなぁ。
  1. 2012/12/10(月) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]


サバイブのモンスターは、いかんせん、ムチャクチャな変形しますからねWW


てか、ドラグランザーは発売するとなるとジェノサイダー同様に、財布に痛い値段になりそうですよね(汗)
  1. 2012/12/11(火) 03:52:16 |
  2. URL |
  3. 四ヶ太 #-
  4. [ 編集 ]

龍だからマフラーのほうが似合うかしら?
  1. 2012/12/11(火) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

マグナギガ単体で5kだから…恐ろしいことになりそうです。
ジェノサイダー欲しかったな~

セイクリッドリベレイターアルマさんみたいな、だぶだぶの赤マフラーならカッコよさそう!
  1. 2012/12/11(火) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1292-687b75c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア