きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

2012年 ベスト玩具賞

毎年恒例!

できむさんの独断と偏見により、

今年発売の商品を振り返ってランキング分けをしますわよ~!

・スタイリッシュ部門
・アグレッシ部門
・付属品部門
・デューク門
・総合部門


に分けて発表します!

それでは早速スタート!!



・スタイリッシュ部門(素立ちすげぇキマル部門)

3位 MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様
mgbs18.jpg
ただ存在するだけでかっこいい。
立体物になってこの配色の良さが再確認できたのが良かったです。

2位 Cool So Nit Pick at You
neetpika.jpg
なんともいえない絶妙なポージング。
ちなみに名前はクソニートと読みます。

1位 フィギュアーツZERO コッペ様
2012rr.jpg
ただならぬ凄まじき存在感。
ソフビならではの質感もキャラクターに合っていてよかった。




・アグレッシ部門(すげぇ動く部門)

3位 METALBUILD フリーダムガンダム
mbfd25.jpg
珍しい可動ギミックを盛り込んだチャレンジに精神に拍手。

2位 ULTRA-ACT ウルトラマン (リニューアルver.)
kfritpozu (2)
一刀両断。

1位 リボルテックヤマグチ 島津豊久
2012r2.jpg
これでもかというほどの可動域+眼球可動は鬼に金棒。




・付属品部門(なんか付いてきたよコレ、な部門)

3位 figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
koituayabaiba.jpg
ペンギン3体が良かったです。

2位 ROBOT魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ
rtra17.jpg
汎用性の高いエフェクトパーツと、ASならではの付属品の多さでプレイバリューが高かった。

1位 figma いのりさん
2012r10.jpg
「あ、このお茶うめぇ」
ちなみにカップとソーサーと椅子と後ろのおじさんは付属しませんよ。




・デューク門(すげぇデュークモン)

3位
2012r11.jpg
どうなるのかが分からない 未知の力の怖さも

2位
2012r12.jpg
ふたりで超えてゆくんだ

1位
2012r13.jpg
さぁ、目を開け!



・総合部門(総じて気に入った部門)

5位 S.H.フィギュアーツ ルナティック
2012r4.jpg
まさかの超絶クオリティー。ジャスティス。
カッコよすぎて目から炎がでるわこんなん。

4位 S.H.フィギュアーツ ゴセイナイト
2012r3.jpg
まじナイトさん。テンションあがったわー。
ほんと丁寧に作られてるよね。
今度はゴセイジャ―のターンだ。

3位 S.I.C. 仮面ライダーオーズ
2012r14.jpg
「欲望ある限り 何かが変わり 生まれる。今日という日を明日にすることさえ、欲望だ。」
今年のフィギュア界の顔じゃないか? 今後の展開にも期待。

2位 魔戒可動 魔導馬 ライゴウ
rgu01.jpg
凄まじいよね。なにもかも。
これでいてコストパフォーマンスに優れてたもんだから最高だわ。
愛してるぜ魔戒可動。ということで、ダンとギンガ頼む。


そして…

さぁ皆様 お待ちかね! 気になる第1位は!!










1位 PBM! 伊達さん
2012r6.jpg



はい、すみませんでした。
ごめんなさい。申し訳ありません。魔が差しました。


…だが私は自重はしない。たとえ『きゃも✡きゃも』が閉鎖しても、だ。

2012r7.jpg
「さぁて、稼ぎますか!」
紅白の『BRIGHT STREAM』よかったですね。

2012r8.jpg
後藤ちゃん 「伊☆達 さんッッ!!」
2012r9.jpg
「痺れたねェ…」




以上、2012年できむさん的玩具ランキングでした。


いやー2012年。なんか未来的やね2012って。

今年もいろんなことがありましたね。

ですが、今年も模型界は平和です。

というかできむさんの頭の中が平和です。

ここまでほぼ去年の文の流用です。

とくに語ることもありません。

毎日更新なのに、普段も特に語ってないしね。



それではそれでは、またお会いしましょう。

良いお年を!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 22:20:00|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけおめ!! | ホーム | バンダイ ROBOT魂 ランスロット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1296-3130c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア