きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ バスコ&サリー


「何かを手に入れるためには、何かを捨てなきゃ。 俺、あんた達を捨てるよ」
フィギュアーツのバスコ&サリーをレビューします。

bskq02.jpg
bskq03.jpg
【フロント&リア】
戦隊怪人アーツ二体目にして、初のフィギュアーツ&ZEROコラボ商品。
怪人アーツと聞くだけでもう安心の完成度。
両社とも細部までよく作りこまれていて素晴らしい。
サリーは無可動のフィギュアーツZERO仕様で、PVCの塊でかなりの重量があります。

bskq04.jpg
【付属品一覧】
手首が豊富です。
しかし、どれも武器類を保持するには心もとない感じの手首ばかりで残念。

bskq05.jpg
【比較】
ゴーカイジャーと比較。
身長はあまり差がありませんが、バスコは全身ががっちりしているので
細身のゴーカイジャー男性陣と並べると少し違和感が。

bskq06.jpg
しかしまぁカッチョ良いです。

bskq07.jpg
艶消し塗装がいい感じ。

bskq08.jpg
サリーはなんとも遊びようがないw付いてきたのは嬉しいんだけど。

bskq09.jpg
bskq10.jpg
bskq11.jpg
バスコ無双。
めっちゃ強かったよね。

bskq12.jpg
マベちゃんもとい、キャプテンマーベラスと宿命の対決。

bskq13.jpg
ラストバトルを再現。
こういうの熱すぎるよね。

bskq14.jpg
ゴーカイガン持ち手が付属しなかったのは残念。

bskq15.jpg
バスコ戦は武器交換とか足串刺しとか、海賊アクションの集大成って感じが良かったよね。
名対決やで。

bskq16.jpg
ラッパとか首輪とか。
ラッパなんかは完全体の姿じゃ使わんかったし、おまけの小物ですね。

bskq17.jpg
バスコの携帯もおまけで付属。
めっちゃ薄いし折りたためるしエンブレムがしっかり造形されてるしで、無駄に出来がいい。
しかも専用の持ち手が付属するが、全く保持できないじゃんコレ…
しかも完全体じゃ使わないじゃん携帯…


以上、バスコ&サリーでした。

安心のクオリティーっすね。

バスコがやたらかっこいいので、マベちゃんみたく差し替えで腕組み手とか欲しかったです。

しかし手首が豊富なのは良いのですが、しっくりくる手首が少ないというか。
このシリーズではよくあることですが武器持ち手の保持力が気になりました。なんとかならんのか。

サリーとセットにすることで単価を上げてきましたが、サリーの造形も抜かりないので
好きな人なら問題なく満足できるでしょう。

こうなってみるとゴーバスもバディとセットでよかった気がしますね。
リュウさんゴリサキなんかは確実にセットでよかったでしょ。売り方的に…製作の問題もあるんだろうけど。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/26(水) 23:40:21|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バンダイ ROBOT魂 エルスクアンタ | ホーム | 成敗>>

コメント

サリーのアへ顔

こいつがラスボスみたいなもんでしたね
皇帝? なんですそれ?
  1. 2012/12/27(木) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

皇帝すきだけどなー
是非立体化してほしいもんです。
  1. 2012/12/27(木) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1311-ef8c6315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア