きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 銀河大決戦セット


「星を護るぞ、クランツ…」
銀河大決戦セットより黒騎士のアクションフィギュアを中心にレビューします。

krksq02.jpg
krksq03.jpg
【フロント&リア】
銀河大戦セットより、まず黒騎士のアクションフィギュアです。
小児向け玩具なのでネジ穴が丸見えなのとパーツがもっさいのはご愛嬌。
しかし塗り分けもプロポーションも中々のものです。
なんかの抽選限定でマントが塩ビ製等の違いがある別バージョンがあるみたいです。

krksq04.jpg
【付属品】
黒騎士の武装など。
ナイトアックス(大)はDX玩具のブルタウラス用のものです。

krksq18.jpg
この商品のもう一つのメインであるDXギンガイオー用の獣装光パーツ。(画像のでっかいナイトアックスは無視奨励)
肝心のDXギンガイオーを確保してないので、代わりにプラデラのギンガイオーにひっかけてみました。
はやく装着したいお。

krksq05.jpg
【可動範囲】
黒騎士に戻って。
肘が曲がって固定で肩、手首がロールという珍しい可動ポイントで動きます。
あまりよくは動きませんがマントである程度表情がつけられるのが嬉しい。手首ロールもなかなか頼もしい。

krksq06.jpg
【比較】
ギンガレッドは手前から『獣走馬レッドスパーク』付属、『獣装光シリーズ』付属、アーツ改造です。
なんとサイズがどれとも合わないという残念仕様。
どのギンガマンのフィギュアと合わせてもモヤモヤしながら遊ぶしかないのはいただけない。

krksq09.jpg
ブルライアット・ショットガンモード
真っ黒ですが中々の造形。

krksq10.jpg
黒騎士初登場のショットガンジャンプ撃ちのカッコ良さは異常。

krksq07.jpg
ブルライアット・セイバーモード
こちらも造形は良好。

krksq08.jpg
「黒の一撃!」

krksq11.jpg
ナイトアックス
めちゃくちゃシナリオに関わってきたくせにもの凄く残念な結果に終わった残念武器。

krksq12.jpg
武器はどれも出来が良い。

krksq13.jpg
「炎のたてがみ!」

krksq14.jpg
炎の兄弟。
戦隊アーツはギンガマンセットを出すべき…とか言いだすとキリがないw
末永く続くべき。

krksq15.jpg
『炎の、たてがみ!!』
ナイトアックスなんていらなかったんや…

krksq16.jpg
バスコ的には6人目じゃなくて番外戦士枠だったっけか。
ナイトさんとブルブラックって非常に近いキャラだよね。

krksq17.jpg
おのれバルバン!
バスコさんやられ役似合わねぇw



以上、銀河大決戦セットでした。

即刻黒騎士をアーツ化するべき(結局言うか
しかし、そういう気持ちを和らいでくれる中々の良いものでした。

DXギンガイオーがとっとと欲しいところ。
超装光パーツを腐らせるとか私はバカか。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/09(水) 23:02:17|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極め手装備でやたらリアリティーを魅せつけるじむにー | ホーム | バルバンの息の根止めるため>>

コメント

テラマッチョ

そしてこのマントの掛け布団感!!
  1. 2013/01/09(水) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

これで安心して3000年間寝てられるね!
  1. 2013/01/10(木) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1324-9a3e6ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア