きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ストライクダガー


ロボ魂のストライクダガーをレビューします。

dgaa02.jpg
dgaa03.jpg
【フロント&リア】
ロボ魂SEED体系でひょろめです。
グレーかかった白やボディのブルーなど、全体的に渋い塗装でかっこいい。
MGのようなディティールの多さが落ち着いた色合いにマッチしていると共に安っぽさを感じさせません。

dgaa04.jpg
【付属品一覧】
量産機なのでオプションはできるだけ少なく、単価を安くしようとしたんでしょう。かなりシンプル。
しかし平手くらいは欲しかったところ。
それこそシンプルな量産機のプレイバリューを上げるのには欠かせないものだと思うんですがね。

dgaa05.jpg
可動範囲はストライクガンダムと変わらず、良く動きます。
腰が回らない欠点もそのまま。
個体差なのかサイドアーマー、リアアーマーが脚に干渉してポロリすることが多々あります。

dgaa06.jpg
武器の保持力は問題なし。
結構不満はあるものの、異様にカッコいいので満足。

dgaa07.jpg
こんなにかっこいいダガーが手に入るとは。

dgaa08.jpg
個体差なのか手首パーツとボールジョイントとの間に遊びができてしまいます。
見栄えはよろしくないものの、手首の可動範囲がUPしているのでなんとも言えないところ。

dgaa09.jpg
種風AMBAC機動。

dgaa10.jpg
「青き清浄なる世界のためにィ!」

dgaa11.jpg
ストライカーパックも一応装備できます。
しかしエールストライカー以外は肩パーツをストライクガンダムと交換する必要があります。

dgaa12.jpg
設定上ストライカーパックは装備できないのに、玩具ギミックとして盛り込んでくるんだろうという期待を微妙に裏切ってきました。
デザイン上仕方がないですが。

dgaa13.jpg
良く動くし見た目も良い。しかしまぁホント異様にカッコいいなダガーw


以上、ロボ魂ストライクダガーでした。

惜しいところがちょいちょいあるけどストライクダガーの完成品としては高レベルで満足。

渋い塗装と細かいディティールによるカッコよさでGAT5Gを食うレベル。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/14(月) 22:42:20|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<THE・無題 | ホーム | 赤いコートの優しい死神>>

コメント

ランチャーは肩変えなくても装備できないですか?
出来ると思うんだけど・・・勘違いかなぁ
  1. 2013/01/16(水) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ストライクルージュ開封したらつま先が強制的に上向く不良品だったぜ
交換品送ってもらったら今度は同じとこのつま先が下に曲げられない不良品だったぜ
パーフェクトストライク買うか迷ってきた
  1. 2013/01/16(水) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

あれれ?付けられましたか~
個人的には付けられなくても問題ないのですがレビューとしてはまずいですよね。うん。

なんというつま先不良。
IWSPください。
パーフェクトは割とまじでバズーカだけ欲しいです。
  1. 2013/01/16(水) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1329-969f7776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア