きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ブルーバスター


「地獄へ落ちろォォッ!!」
フィギュアーツのブルーバスターをレビューします。

br-b02.jpg
br-b03.jpg
【フロント&リア】
レッドバスターのリデコアイテムとなっています。
肘関節はやっぱり黒。サイズも他の戦隊アーツより一回り大きめ。
ヒロム同様、プロポーションはかなり劇中っぽくて良い感じです。

br-b04.jpg
【付属品一覧】
完全にレッドバスターの色変え。
もっとなんか、こう…なかったのか。

br-b05.jpg
「バスターズ、レディー……ゴー!」
ようやく初期三人組が揃いました。
ヒロムはバイザーに100均のテープを張ってますが他はまだ未定。
アレ傷つけずにやるの難しいんだよね…

br-b06.jpg
やっぱり戦隊は揃ってナンボですねぇ。楽しすぎる。
序盤でよく見られたスペシャリストらしいアクションが楽しめます。

br-b07.jpg
「行きますよリュウさん」

br-b08.jpg
リュウさんとヨーコちゃんはコンビでよく動いていたので絡ませると絵になります。

br-b09.jpg
ヒロムがロボ担当、リュウさんヨーコで怪人担当が多かったね。
あぁ、腕がもっと前に引き出せれば…。
胸板が厚くバスターの両手持ちが厳しいのが残念でならない。

br-b10.jpg
あれ、リュウさん+ブレードのイメージが無いぞ。

br-b11.jpg
怪力アクションが楽しい。あぁだからブレードのイメージが無いのか。

br-b12.jpg
そして 熱・暴・走

br-b13.jpg
「ウッセェェェェェッ!!」

br-b14.jpg
マジキチリュウさん。

br-b15.jpg
キャラ補正で二度おいしい仕様。

br-b16.jpg
ゴリサキ早く来てくれー

br-b17.jpg
「シャットダウン、完了!」


以上、ブルーバスターでした。

レッドバスター同様、ゴーバスくくりで見ればかなりの出来の良さです。
他の戦隊とならべると大きさに違和感がでるのが残念。

黒い肘関節は実物をいじってみるとさほど違和感なく、見た目の問題はほぼ無し。
ただ可動範囲の問題で、ゴーバスでよく見られた銃の両手持ちが厳しいのがゴーバスアーツ三人における一番の欠点だと思います。
弄っていてそこが一番気になる。

初期三人組は放映中にリリースされたましたが、結局レッド以外限定行きという残念な結果になりましたね。
一般で売られて投げられるのを見るのもあんまりなのでこれはこれでよかった気もします。

…だから、限定でいいから、最低限5人揃えられるようにはしてくれよ…。5人のコラボ最強説でしょ?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 22:34:06|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<突撃☆インセキさん | ホーム | バンダイ 魔戒可動 風雲騎士 バド>>

コメント

酒飲んで暴れるおじさん

>ゴリサキ早く来てくれー

ピエーロ「駄目だリュウジ~」


>あれ、リュウさん+ブレードのイメージが無いぞ。

どっドリルロイド戦で上手く使ってたし(汗)


エンターさん変身後が二つともカッコイイとか
なんて美味しいキャラなんだ
あんな娘を何人も生み出せるとか
なんて羨ましいキャラなんだ
  1. 2013/01/27(日) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキプリキュアのラスボスは「ブゥルルーンッッ!!」になるとなんとなく予想。

エンターさんアーツでマジ欲しいですよね。
エスケイプさんは何回再生怪人化してんだよ。
  1. 2013/01/28(月) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキはハートとダイヤモンド押し・・・でも

まこぴーがネタで弄って遊べるキャラとなってくれそうで
今からハートはドキ土器です
  1. 2013/01/29(火) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

むぅ…チェックが早いのう。

まこぴーって何よ?とググったら、VIPのアレか。
いや、見たことないけどw
  1. 2013/01/29(火) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1342-15a7cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア