きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ MG ガンダムAGE-2 ダークハウンド


「感動の再会なんだ! キオつかえッ!!」
ジジィといいババァといい、子供の名前で遊ぶのが伝統のアスノ家。
MGのガンダムAGE-2 ダークハウンドをレビューします。

mmgdh02.jpg
mmgdh03.jpg
mmgdh04.jpg
【フロント&リア&アップ】
スタイル良好。設定画に近い最高のバランスです。
頭部アンテナや肩部バインダーなど、無加工でもかなりのシャープさを誇っています。
カメラアイのバイザーはクリアオレンジと選択式。可動して収納することも可能。
カメラアイはシールが選択式で二種類付属しますが、自分はゴールドミラーフィニッシュを使用しました。

mmgdh05.jpg
【付属品一覧】
キャプテンアッシュ(笑)が付属。
あぁ、一昔前の1/100みたく1/20の彼も付けてほしかった。
このほかデカール等付属。今回は未使用。

mmgdh06.jpg
【可動範囲】
HGとほぼ同等の可動でよく動きます。
しかし、肩はちっこいポリキャップ一つで接続されているのでその辺のポージングの保持力は皆無。
大型バインダー広げてに大型ランサーを装備するような機体の関節構造ではありませんよ。

mmgdh07.jpg
変形。
HGよりも設定に忠実に変形可能で、見栄えも安定感も中々のものです。
しかしこの脚の変形機構が仇となってMS形態時に脚の状態に安定感がありません。(勝手にあらぬ方へ曲がったり)

mmgdh08.jpg
肩は特に変形に引っかかるところじゃないのに、なんであんな構造にしたのだろう…
脚にも問題が生じるので変形できても素直に喜べない、複雑な気持ちに。

mmgdh09.jpg
MS形態は頭部の出来が良くてかっこよすぎる。

mmgdh10.jpg
羽が大小二層になってちっこい羽も可動するためHGよりもバインダーが自由に可動。
かなりポージングにハッタリを効かせられますが…やっぱり肩の保持力がもたない。

mmgdh11.jpg
アンカーにリード線と、その辺もHGと同様の仕様。

mmgdh12.jpg
サーベル柄は両刃式になってます。

mmgdh13.jpg
ランサーはひたすら長く、分割線もないステキ仕様。
腕に接続できるようになってるので保持力も良好。

mmgdh14.jpg
mmgdh15.jpg
mmgdh16.jpg
カッコいいのに、いじり辛くてもどかしい。

mmgdh17.jpg
「掴めないものだってある、俺たちは人間なんだから」


以上、MGダークハウンドでした。

ただひたすら肩と脚の構造が惜しい。見た目はほぼ完璧だから余計に惜しい。

プラモをレビューしておいて最低の言葉だけど、完成品が欲しくなるなぁ。

メタルビルドあたりで出してくれもう。ロボ魂でも良いから。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/02(木) 22:52:19|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SFS | ホーム | ウィーゴー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1438-7c0a5b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア