きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.I.C 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

「この力は同類…!」

「同類にして…敵!!」
SICの仮面ライダーオーズ プトティラコンボをレビューします。

sicptt02.jpg
sicptt03.jpg
sicptt04.jpg
【フロント&リア&アップ】
SICオーズに早くも最強フォームが登場。正確に最強はスタバかもだけど。
期待を裏切らない良アレンジ。やはりSICとオーズの相性は素晴らしい。
とんでもない情報量と迫力。
ディティールと塗装が細かく再現されているため眺めていて飽きません。


sicptt05.jpg
【付属品1】
能力解放パーツとか。

sicptt06.jpg
【付属品2】
魂ステージact5に、専用のアタッチメント(SICスカイライダー等と同じもの)が付属。
コンボチェンジしないプトティラですが、分割オーラングルが付属。
設定上必要ないものだけど玩具は別よね。わかってらっしゃる。

sicptt07.jpg
可動範囲は他のオーズシリーズとほぼ同じく、良く動きます。

sicptt08.jpg
羽マントの接続軸が可動式になっており、そこそこ好きに動かせます。

sicptt09.jpg
sicptt10.jpg
スタンドは専用アタッチメントのおかげでそこそこ使えます。

sicptt11.jpg
メダガブリュー。
本体同様禍々しいアレンジが素敵。
グリップが細くどこでも持てますが、ガブリューが重いのもあってか保持は微妙。

sicptt12.jpg
sicptt13.jpg
sicptt14.jpg
かっこよすぎる…
手首可動も相まって保持が弱いのが残念でならない。

sicptt15.jpg
メダガブリューバズーカモード。
延長パーツを使ってよりダイナミックに。

sicptt16.jpg
プットティラーノ、

sicptt17.jpg
ヒッサーツッ!!

そして
sicptt18.jpg
能 力 解 放

sicptt19.jpg
迫力満点の恐竜さんです。こいつはブレイブすぎるぜ…

sicptt20.jpg
吠えろ爆竜~ 太古の勇者~♪

sicptt21.jpg
羽はともかく尻尾が思ったよりよく動いて満足。

sicptt22.jpg
暴れだす未知の力を手なずけた映司くんの図で締め。


以上、SICプトティラでした。

背中から羽パーツへのジョイントや肩の角がポロリしやすいのが残念。
デザイン等、いろいろ仕方ないとはいえメダガブリューの保持も正直あまりよろしくない。
ここらへんはSICシリーズではよくあることなので遊んでてストレスを感じるとともに懐かしさも感じたり。
かっこよすぎるオーズシリーズから入った人には気になるかもしれません。これがSICだ。

能力解放の尻尾パーツが腰周りのパーツというのも結構残念。
オーズシリーズは腰を引っこ抜くと再度取り付け辛い構造のため、取り替え難いです。
コンボチェンジ並みにめんどくさいのは気になりますね。今まで能力解放パーツは簡単に取り替えできたために余計に。

と、気になるところはあるもののまぁ基本いつものSICオーズだわ。
めちゃくちゃかっこいい。もうめちゃくちゃかっこいい。


あのね、めちゃくちゃかっこいい。(大事なことなので三回言った)

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/25(土) 22:53:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャモの日 | ホーム | 応答せよ My hidden dragon>>

コメント

この見た目・・・完全に

夏の劇場版で出てくる主人公と同じ力をベースにしたタイプの悪ライダーですわ

ウィザードも夏の敵はそんな感じよね
ライオトルーパーみたいな戦闘員出てくるらしいし
  1. 2013/05/26(日) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

悪いイメージに行きがちな「欲望」をテーマにした作品だからこその、
挑戦的で魅力的な最強フォームですよね。

量産型魔法使い出てくるらしいね。
ウィザードの夏映画は楽しみですたい。
フォーゼがスイッチ全部使ったみたく、全魔法使ってくれたら最高。
  1. 2013/05/26(日) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

ダイキャストの武器を廃止にしたのはかなり効果が大きいですよね自分のプトティラは若干肘の関節が
緩めだったけどガブリューも何とか保持できるし
これがダイキャスト製だったら確実に腕プラプラだっただろうな武器が重すぎて。
  1. 2013/05/28(火) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. 名無し@まとめいと #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

武器がダイキャストじゃないですもんね。

そういえばポロリ多発で尚且つ、武器がダイキャストでロクに保持できない
という二つを兼ね揃えてこそ昔ながらのSICですよね。

でもガブリューはすでに重いので肘でなくとも手首ジョイントにはガタがきそうです。
  1. 2013/05/28(火) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1461-b26b621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア