きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 2弾 ユニコーンガンダム(デストロイモード)


食玩『アサルトキングダム』二弾より、ユニコーンガンダム(デストロイモード)を単品レビュー。

asknyd02.jpg
asknyd03.jpg
【フロント&リア】
白飛びするくらい白っちゃけてます。
プロポーション、ディティールは食玩としては流石の出来。
一弾同様ハードポイント穴は気になりますが。
塗装はみ出しや接着剤の塊が付着してたり(地味に一弾の時もあった)と、品質はあんまりな感じ。
相変わらず顔面の塗装は頑張ってます。
手首つけてませんが下記の付属品と合わせて内容全てです。

asknyd05.jpg
【比較】
一弾のユニコーンモードと。
同価格ながら地味に身長差が出ているのがえらい。

asknyd04.jpg
【付属品一覧】
やっぱり豊富。
プレイバリューの高い食玩だなぁ。

asknyd06.jpg
【可動範囲】
「破格の可動」のウリに恥じない、一弾同様の広域可動。
接地性は上画像くらいなので物足りなく感じる人もいるかも。

asknyd07.jpg
組み替えて変身途中ごっこしたり。
ユニコーンモード再販しろ。

asknyd08.jpg
内部のプラ関節がピンクっぽい色なのが面白い。

asknyd09.jpg
バズーカは造形もさることながら、グリップに角度が付いてるため自然に構えられます。

asknyd10.jpg
両手もちもギリ可能ですが、軟質のテンションを利用しているので長時間はよくないかと。

asknyd11.jpg
単品シリーズ初のビームサーベル。
といってもトンファー用なので手では持てません。

asknyd12.jpg
「あんただけは……落とすッ!」
シナンジュ再販しろ。

asknyd14.jpg
ユニコーンモードの装備と合わせてやっと一人前に。
やはりマグナムは欲しい。
ユニコーン再販しろ。

asknyd13.jpg
逆もまた然り。
やはりユニコーンモードにはバズーカが似合う。


以上、アサキンユニコーンデストロイモードでした。

品質は多少残念ではありますが、やっぱり遊んでナンボ。
可動範囲と付属品の量で満足度はすさまじいです。

800円でここまで遊べるユニコーン両形態が手に入るのは驚愕。
素晴らしすぎる。

しかし弾が分かれている為、入手困難になると困るものが多く…。
コイツでいうならビームマグナムは必要最低限だしね。

食玩故に仕方がないことだけどね…
しかし、このシリーズ店頭から消えるのが早すぎる。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 23:36:32|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 2弾 ガンダムMK-Ⅱ | ホーム | 若さはハリケーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1468-fdac7c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア