きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 2弾 シャア専用ザクⅡ


食玩『アサルトキングダム』二弾より、シャア専用ザクを単品レビュー。

asknszk02.jpg
asknszk03.jpg
【フロント&リア】
万人向けの絶妙な太ましさ。
鱈子色は丁度良い具合です。

asknszk04.jpg
【比較】
ガンダムと並べるとちょっと背が低めかな。
HMSセレクションあたりのリアル思考スタイルのザクとは違い、アニメ調寄りですね。

asknszk05.jpg
【付属品一覧】
武器はバズーカのみ。
マシンガンくらい付けてくれてもよかったのでは…
右平手が付かないでその代わりに角度の付いた武器持ち手が付いているのはこの商品シリーズ初。
両立できないのが食玩らしい弱点ですねぇ。

asknszk06.jpg
【可動範囲】
ザクでもやっぱりよく動きます。
スパイクアーマーもアクションフィギュアらしく可動。
ザクではオミットされがちな腰回転がしっかりできるのも嬉しい。
ただ接地性だけは残念ながらガンダム達とは違い微妙な感じに。


asknszk07.jpg
「勝利の栄光を君に!」
平手がかっけぇです。

asknszk08.jpg
キックもまぁまぁきまります。

asknszk09.jpg
角度の付いた持ち手の恩恵でバズーカの取り回しは問題なく。
本体のボリュームもバズーカの迫力もあって満足度高し。
でもやっぱり武器が少ない。

asknszk10.jpg
HCM-ProのJ型ザクからいろいろ拝借しました。
トップ砲は丁度良いサイズで丁度良く握れます。
クラッカーは大き目なもののハッタリが効いて中々良い。
そしてなんとミサイルポッドは無加工でぴったり。
激しくおすすめ。

asknszk11.jpg
トマホークはサイズも丁度良く持ち手にもぴったしだったものの、発光状態のがこの様な為に実質装備できず。
残念。

asknszk12.jpg
ようやく、伝説のガシャポンMSフロンティアのケンプファー装備が似合う機体が出てきました。



以上、アサキンシャアザクでした。


マッシブスタイルで可動範囲も広いため、何とも良い触り心地。

武器は少ないものの本体を掌で弄ぶだけでなんか良い。ジオンは良い。

武器は次のEX黒ザクでどっさり手に入りそうなのでそれを使えということですね。

とりあえず量産型はよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/04(火) 23:55:48|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<約束さ 終わらないファンタジー | ホーム | あぶないねんどろいど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1471-608b8984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア