きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 2弾 陸戦型ガンダム


食玩『アサルトキングダム』二弾より、陸戦型ガンダムを単品レビュー。

asknrg02.jpg
asknrg03.jpg
【フロント&リア】
良い具合に四角い良い陸ガンです。

asknrg04.jpg
【付属品一覧】
武器が二種類付属するのはやっぱり嬉しい。

asknrg05.jpg
【可動範囲】
全体的にはシリーズ共通の超可動です。
さらにこいつは接地性が良く、陸ガンの立体物の中では今のところ最良じゃないでしょうか。
やっぱり地上専用機には大切なポイント。

asknrg06.jpg
相変わらずの広い可動範囲で片脚立ちも余裕。

asknrg07.jpg
シールドも武器と同色なので塗装すれば尚よさそう。

asknrg08.jpg
薄っぺらいながらも180ミリキャノンが付属するのはありがたい。
長さとディティールは頑張ってますね。
個体差か武器を持つと手首がすっぽ抜けやすいのが残念。

asknrg09.jpg
シールドを台座に差し込んで例のポーズをとらせることも可能。
この辺はもうよーく理解してますね。

asknrg10.jpg
2弾のレビューも最後なので全台座連結。
カタパルトデッキ&武器ラックになります。良い食玩ですなぁ。

asknrg11.jpg
流用祭り。
HCM-ProのEz-8よりビームライフル。
凄くぴったり。両手もちもできちゃうので激しくおすすめ。

asknrg12.jpg
マシンガン、180ミリキャノンもサイズはぴったり。
持ち手はきつめなので加工は必要です。
造形、ギミック共にハイコンの方が上。流石に。

asknrg13.jpg
バックパックは交換には加工が必要ですがサイズは同じっぽいので、取り替えてやるとコンテナとか背負えて遊べます。


以上、アサキン陸ガンでした。

造形も可動も安定していて遊びやすくていい感じ。

シリーズ初の量産機にしてアソート2/10ということで、中々に入手しづらいのが一番の問題である本商品。
アソート(デスコーン4、シャアザク2、Mk-Ⅱ2、陸ガン2)

良く動き、低価格で遊べる量産機。
その上しっかりメインウェポン、サブウェポンと装備してるとなっては売れるのも必然といったところです。

量産型ザクもしくはジムがラインナップされる際には確実に4/10アソート枠に入れていただきたい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/07(金) 23:07:22|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何故か金色でもしっくりくるユニコーンの角 | ホーム | 発進前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1474-067b7581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア