きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダムEX クシャトリヤ


大型食玩『アサルトキングダムEX』より、クシャトリヤをレビュー。

asknksa02.jpg
asknksa03.jpg
【フロント&リア&比較】
お値段二倍ということで中々のボリューム。
しかし他のアサキンと比べると大きいというだけで、単体だとしっかり小さいクシャトリヤです。
造形・スタイルの良いこのシリーズだからこそ起こる、もはや小さいのだか大きいのだかわからなくなる魅力。

asknksa04.jpg
【付属品一覧】
専用台座があるのにそんなに感動しないのは通常のアサキンにも常備だからか。
最近の可動食玩にはよく付いてるしね。余剰手首を刺せるのは偉い。
台座は差し替えで支柱の角度を変えられます。見た目はクリックっぽいけどそんなに贅沢じゃない。
撮り忘れましたがしっかりいつものガムが付いているのでちゃんと食玩やってます。

asknksa05.jpg
【可動範囲】
良く動くクシャトリヤ。
何よりバインダーがフルキシブルです。

asknksa06.jpg
よーできとるわー

asknksa07.jpg
持ち手は角度が付いている為様々な武器が持ちやすい。
ビームサーベルは丁度いい長さ。

asknksa08.jpg
背中にファンネルディスプレイ用のクリアパーツを接続。
そこからファンネル4発放てます。
羽からも一発ずつ放てます。放ってるファンネルは軸接続部とボールジョイント接続部があります。
かなり自由度が高いのでベストショットを撮ろうという気が逆におきない。

asknksa09.jpg
サイコミュ機体フィギュアあるある 【めっちゃ飛ばせても最終的に2~3発に落ち着く】

asknksa10.jpg
綺麗に殻にこもる形態にするための差し替えパーツも付属。
バインダーの基部のあたり。
このあたりが“ブロックトイ・アサルトキングダム”の本領。

asknksa11.jpg
とりあえず「4枚羽ストライカー」とか作ってみたり。
実はストライクにはつけられないけど。

asknksa12.jpg
これでキミもクシャトリヤだ!
まぁーいろいろ遊べるけど、ミニサイズ故に軸穴が広がったりして保持力はすぐに落ちていく。

asknksa13.jpg      
                       強 襲 領 域
まさかこれが、このMS自身が“アサルト・キングダム”だったとは…!

肩バインダー接続アームの取り替え遊びは無限大。
MSハンガー、カタパルト、武器庫などを一機に集約できる。狭小住宅にはもってこいのアクションフィギュアだ!


以上、アサキンクシャでした。

そこそこお高いんだけど、リアル頭身可動クシャトリヤでは今のところ最安価なのでありがたいアイテム。

通常版に負けず劣らずのクオリティーなのでもはやこいつHCM-Proだよね。

EXということでいろいろ好き勝手できるのは良いのだけど、二弾が別の方向で好き勝手してるから何とも微妙な気持ちに。
折角だから大型MSかMA出せばいいのに。
まぁ通常サイズMS三体セットでいろいろ出してくれるのなら、ぶっちゃけその方が好のみだけどね!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/11(火) 22:58:55|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風に注意 | ホーム | All Alone With You>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1478-7a2fe081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア