きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 炎刃騎士 ゼン


魔戒可動の炎刃騎士ゼンをレビューします。

zn02.jpg
zn03.jpg
zn04.jpg
【フロント&リア&アップ】
グラデーションの効いた塗装がものすごく綺麗。
細部の塗装までバッチリ。こういところは流石です。
しかし流牙ガロと同様に顎がずれ易い、というか大体ずれてるのが残念。

zn05.jpg
【付属品一覧】
まっっったく期待してないので問題なし。
流牙ガロ同様手首のボールジョイントが小さくなってます。
腕がスマートだからなのかなんなのか、よくわからない仕様変更。

zn06.jpg
【可動範囲】
魔 戒 可 動 復 活 。
流牙ガロがスムーズに動いてくれた為に、期待してしまったのがよくなかった。
非常にシビアな初期の魔戒的可動範囲に原点回帰。
開脚はもちろん接地性は皆無。

そして何が恐ろしいかって、久々にポロリまで搭載されてしまったこと。
肩パット、両ひざパット(ダイキャスト)、何故か脚膝下がポロンポロン。
初期SICか!
肩パット(内側の金色)なんかはSICデルタカイザあたりを彷彿させる糞仕様なのは至極残念。
思い出してほしい。あの軽い力で挟み込む仕様のやつ。あれにかなり近い。

zn07.jpg
三期見てないからどんな奴かは知らんけど、フェニックス勇吾くんっぽい雰囲気。主に色が。

zn08.jpg
武器はプラ製で持ち手にもフィットして扱いやすい。
流牙ガロ同様武器を分割してがっちり持たせられます。
ここはしっかり受け継いでいてよかった…

zn09.jpg
魔戒可動って見た目カッコいいけど動かすと同じようなポーズしかできないのよね…
素立してる分にはめちゃくちゃカッコいいけど。やっぱり可動は名乗っちゃダメだって。

zn10.jpg
流牙さんと。
流牙さんは奇跡の完成度だったのか…

zn11.jpg
黄金流牙さんは安心して予約できるけど、ついに発売が決定したガイが不安になってきたぞ。

zn12.jpg
つい並べたくなっちゃう二体で締め。


以上、ゼンでした。

うーん。

やっぱり魔戒可動は魔戒可動だった。

あと顎の精度はもうチョイなんとかならんのか。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/27(日) 23:01:27|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強さは愛だ | ホーム | 大鉈>>

コメント

デザインと反して炎攻撃しません(ぇー

これ一部のポロリは瞬着で付けたほうがいいきゃも
あと模型裏で簡単に改造して開脚できるようにした写真あったから
それ参考にするといいきゃも

流牙をかばって〇〇になったり
最後に専用の盾持って囮になるシーンとか見せ場もある・・・
けど、これには盾付いてないという・・・
  1. 2013/10/28(月) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

えぇー!

膝パットの接着は必須ですな。
ところどころ削ったりすればもう少し動きそうです。

ゴーカイシルバーになるんですねわかります。
付属品しょぼいのに流牙ガロと同じ値段てドユコト…

  1. 2013/10/28(月) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1620-708e1089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア