きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

マックスファクトリー figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.


フィグマのフェイトちゃん(9歳)が届かないので、19歳の方をレビューしますw

fates02.jpg
付属品一覧。 マント状のバリアジャケットをたなびかせる為のクリアーパーツが印象的。

fates03.jpg
フロント。 愛機のバルディッシュ・アサルトは『Standby Form』では右手の甲の三角に収まっています。

fates04.jpg
リア。 マントは基部から軸を通して本体を固定する仕組み。

fates05.jpg
下着は設定通り黒。 パンツの下はちゃんと肌色なのが芸が細かい。

fates06.jpg
ちなみに左の手甲部分の手首なんですが、変えようとした時に軸部が白くなったので怖くて変えてませんw 
このころの手首は接続軸は細いのに可動が仕込まれており、付け変える際に慎重にしないとすぐにポキっと折れます。
今ではしっかり改善されているので、その点は本当に素晴らしいと思います。

fates07.jpg
大人フェイトさんは優しい表情が本当に似合う。 正に理想の母親像です。
いや、なのはさんが教育ママでフェイトちゃんがやさしいパパかな?w

fates08.jpg
『Assault Form』 この撮影の直後、右の排出口が折れました・・・orz
よく見るとこの写真でも既に折れかけててますね・・・。

fates09.jpg
『Haken Form』
おそらくアサルトフォームよりも使われているところを目にしているであろう鎌状の形態。
むしろバルはこれが基本形態なのかと思うくらいの頻度で見る・・・気がするんだけど気のせいだろうな。
遠距離の砲撃戦は大体アサルトだしね。

fates10.jpg
『Zamber Form』 別名:沢庵フォーム
小学生時代では頑張って振り回していた印象があったが、19歳になった今となっては振り回す姿が全く苦ではなさそうに見える斬馬刀の形態。
剣の形状をとっておきながら、広域排除を目的とした戦いで使用する魔法を打ち出す、もう意味不明の形態。
一応、魔力刃には切断系統の属性が付いていて、物理防御を抜けるとかいろいろと細かい設定はあるんだろうけど・・・

fates11.jpg
まぁこうやって構えるわけですよ。

fates12.jpg
で、これですよ。 この長さwww

fates13.jpg
シグナム「行くぞ、テスタロッサ!!」
フェイト 「はい、シグナム!!」

fates14.jpg
ライトニング1、ライトニング2、エンゲージ!!

fates15.jpg
以上、大人フェイトちゃんでした。



MAXさんにはそろそろ19歳フェイトちゃんの『真・ソニックフォーム』の作成に着手していただきたい・・・。

ホント、商品化を切に願う!!

もちろん表情はこのフェイトちゃんと同じ接続で互いに交換可能にして欲しい!!

もぅスカリエッティにボロボロにされた時の絶望した表情とか、苦顔とか、戦闘顔の他にも、もうテレ顔とか、満面の笑みとかつけまくってw

それより何より犬を!!
ザフィをホントお願いします!!
こっちのが切実!!!w   web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/28(日) 02:07:24|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狂本さん | ホーム | それぞれの名を呼びあうことに 背中を向けちゃいけない>>

コメント

大人フェイトさんはホント綺麗な女性に成長されましたねw

ザンバーは登場回数の割にはそのインパクトのおかげでアチコチで立体化されて作る方も大変そうです。(中には手やデバイスが逝ったという話も・・・)
  1. 2010/02/28(日) 08:47:21 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kain0092さん、どうも!

一般ディーラーの方がイベントなどで作っていたような写真を自分も見たことがあります。

一時は自作しようとも思ったんですけど、元商品が品薄になったということと、相変わらずのチキンなので全然弄れないです(苦笑

なのでとりあえずは商品化希望アンケートだけ書いてみたりとか他力本願ですw
  1. 2010/02/28(日) 09:16:14 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/166-cc2d0211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア