きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ METAL BUILD デスティニーガンダム

「戦争のない世界以上に幸せな世界なんて…あるはずがないっ!!」

「あんたが正しいっていうのなら、俺に勝ってみせろ!!」
MBのデスティニーガンダムをレビューします。

mbdt02.jpg
mbdt03.jpg
mbdt04.jpg
【フロント&リア&アップ】
はい。スーパーイマジネイティブチョウゴウキンのデスティニーガンダムです。
妥協のない完成度に凶悪なアレンジが加えられ、まさに買う人ぞ買う高額玩具って感じが素敵です。
個体差が結構あるシリーズなので断定しかねますが、私の引いたのは塗装品質などに文句なし。
バリエーションを考慮してか、マーキングは控えめ。

mbdt05.jpg
mbdt06.jpg
【付属品一覧】
徹底的に作りこまれた、全塗装の武器類。

mbdt07.jpg
【台座】
いつものMB台座。カラーリングがダークで素敵。

mbdt08.jpg
mbdt09.jpg
【可動範囲】
フリーダムに近い感じのフル可動です。
フリーダム同様に二次元の嘘に挑む画期的で斬新な可動機構が取り入れられてます。
今回はさらに襟が左右に動いたり、コクピットあたりがへこんで思いっきり前かがみに出来たりという進化が。
浮いてるイメージからなのか接地性は残念な感じに。

mbdt10.jpg
高エネルギー長射程ビーム砲

mbdt11.jpg
オリジナルギミックとして、デストロイモードが如くあちこち展開します。

mbdt12.jpg
アロンダイトは劇中通り展開、ビーム刃を付けます。

mbdt13.jpg
どちらもかっちりと展開して保持も問題なし。
角度の付いた持ち手もあるのでいろいろ取り回せます。

mbdt14.jpg
ビーム砲は背中にマウントしたままでもバッチリ取り回せます。

mbdt15.jpg
本体がほぼ1/100サイズなので両手武器、ウイング展開で凄まじいボリュームに。

mbdt23.jpg
ウイングはがっちり展開してちゃんと形状を保持できます。

mbdt16.jpg
ビームライフル
フォアグリップ可動、腰裏にマウント可能。

mbdt17.jpg
ビームシールドは両手分付属。
手の甲を取り替えて装備しますが干渉するとポロリしやすいです。

mbdt18.jpg
あんまり目立たない普通のシールドですが、デザインアレンジされて地味ながらカッコいい。

mbdt19.jpg
mbdt20.jpg
フラッシュエッジ2
グラデ塗装されたビーム刃が素敵。

mbdt21.jpg
mbdt22.jpg
ブーメラン状のものもかなり激しい形状でかっこええ。

mbdt24.jpg
肩回り、手首回りの超可動が効いてます。
ここまで綺麗に両手持ちが決まるのはすごいことよね。

mbdt25.jpg
「あんたって人はぁーッ!!」


以上、メタルビルドのデスティニーガンダムでした。

MBシリーズの玩具としてのハイクオリティに、素晴らしいデザインアレンジが加わった鬼に金棒仕様。

好みが分かれるであろう極端なまでの悪魔的シルエットは、まさに理想のデスティニーガンダム。

復讐の意志と武器の山を背負い、血の涙を流しながら敵を蹂躙する道化師。

個人的にはデスティニーの決定版。そういう人間も多いでしょうこのクソカッチョ良いアレンジは。

問題点としてはフリーダム同様にシャープなアンテナの破損が怖い、合金特有の関節のヘタレが怖いといったところ。
あと腕周辺に外れるパーツがある為、手首パーツが変え難いですね。



最後に。写真撮り忘れたけど、パケ裏に書かれてある文句

『最強の矛と盾(ウェポン)を与えられた<運命>(デスティニー)は業火に降り立つ鬼神の如し―』

コレの厨二具合がすこぶる良かった。魂震えたぜ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/28(土) 22:24:45|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ ガシャポンライダー アドバンス | ホーム | 花道哲学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1682-2e5efe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア