きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 Gファルコン


ROBOT魂のGファルコンをレビューします。

gfrkn02.jpg
gfrkn03.jpg
gfrkn04.jpg
gfrkn05.jpg
全体ぐるっと。
ぶっちゃけGファルコンってまじまじ見たことなかったんだよね。
旧キット持ってなかったし。
大体1/144サイズなのは良いですねぇ。
旧キットはレアだもんね。

gfrkn06.jpg
魂ステージとそれに接続する為のパーツが付属。

gfrkn07.jpg
ギミックとしてはミサイルが出てきたり、小さい羽が動いたり。
両端のビーム砲はボールジョイント接続で可動。

gfrkn08.jpg
ものすごくデカい。

gfrkn09.jpg
一緒にブンドドするのが一番楽しいかも。

gfrkn10.jpg
やっぱり乗せたくなる。

gfrkn11.jpg
意外と安定するので楽しいです。

gfrkn12.jpg
収納。DXはしっかり固定されるのでポロリの問題はなし。
しかしDXの腕アーマーがやたらポロリするんだけど。それは別件か。

gfrkn13.jpg
飛行形態。
って意外とかっこよかったんだ…

gfrkn14.jpg
流石に迫力あります。

gfrkn15.jpg
機首を外して、組み替えて合体形態。

gfrkn16.jpg
とにかく長い。
一応エネルギーパックで自立できます。

gfrkn17.jpg
gfrkn18.jpg
gfrkn19.jpg
ボリュームすごいですがその分動かしにくい。

gfrkn20.jpg
gfrkn21.jpg
gfrkn22.jpg
gfrkn23.jpg
だけどブンドド。

gfrkn24.jpg
この形態が楽しみだったけどコレ場所取るなぁ。
でも見た目は文句なしにカッコいい。素敵。

gfrkn25.jpg
なんか未知の可動部があってMA形態になるんだけど、なにコレ。


以上、Gファルコンでした。

貴重な立体化。
やっぱ完成品トイではこういうことやってくれなきゃ。

やっぱりDXと並べると雰囲気出て大変いい感じ。

合体するとやたら長い上にパーツの保持力が心もとないので、
合体せずDXと絡めてブンドドするのが正解かなぁとか思ったり。合体形態かっこいいけどね。

なんといってもレオパルドDとエアマスターBの発売が待たれますな。

どうにか合体ギミック積んで劇中の無念を晴らしてくれ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/03(月) 22:54:20|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わ、ちょっやめてくださいよー | ホーム | ユニヴァァァスブースター>>

コメント

ファルコンがこのサイズで出る日がくるなんて・・・
スペース取りすぎて飾れないのが難点ですな

次出るとしたら原型が出ているエアマスターBかチェストブレイク?
もしもGXが出ていたらリデコで魔王出せるのが残念でならない
そもそもビルドファイターズが作品的に完成品出していいのか怪しいですけどw
やるとしてもストライクとウイングしかリデコで安く作れないですね
  1. 2014/02/09(日) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

BFの機体のアクションフィギュアは欲しいんだけど、作品的にそれもどうなんだって思うこの複雑な気持ちw

Gファルコンデカすぎるんだけど、1/100のはもっとデカいわけじゃん?
持ってないからわからんけど、とんでもメカやで。

原型出てても出さないからなぁ。
どうせならもっとはっちゃけてクラウダとかベルティゴとか出してほしい。

  1. 2014/02/09(日) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1719-97ca5679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア