きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 66アクション仮面ライダー 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

66acorz (1)
66アクション仮面ライダーの仮面ライダーオーズ タトバコンボをレビューします。

66acorz (3)
66acorz (4)
【フロント&リア】
独特なデフォルメの可動食玩。
小ささと可動がウリ。
最近はガチャポンでもよくやる、複眼+クリアな頭部はかなり見栄えが良いです。
アサルトキングダムよろしく背中に3㎜穴があるため各種台座に対応しています。

66acorz (2)
【付属品一覧】
手首をセットできる便利な台座が嬉しい。

66acorz (7)
台座に脚を固定できます。
直立になりますが自立させて飾りたいときに便利。
足裏のモールド頑張ったね。

66acorz (5)
【比較】
コンボチェンジオーズとRDと比較。
流石66㎜は小っちゃいです。

66acorz (6)
大人と子供みたいで和む。

66acorz (12)
【荒ぶるタトバのポーズ】
アクションフィギュアとしてかなり重要な肘膝のロール可動が無いため、ウリの可動は残念な感じ。
無駄に肩が前引出しになっていますが、ほぼ動かない為に要らん可動ポイントになっております。
しかもそれにより肩周辺が無駄にカタカタするので安定感に欠けます。肩だけに。

66acorz (9)
肘膝はバッチリ曲がる。
頭や腰、腕や股関節や足首の付け根はボールジョイント。
ボールジョイントだけど可動範囲は狭いので削るなど加工するのが吉。

66acorz (8)
メダジャリバーは刃だけ塗られてます。
武器持ち手の保持力はそこそこ。

66acorz (10)
あまりに動かないのでエフェクトで誤魔化す。

66acorz (11)
うん。エフェクトに食われとる。

以上、66アクションのオーズでした。

塗装も程よく見栄えは良いけど、腕ロールくらいは欲しかったかなぁ。

アサキンよろしく400円ほどで買えてそこそこ遊べるのは魅力的かと。

小さいというポイントを生かして小物と絡めて遊ぼう。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/01(土) 22:19:26|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お手 | ホーム | 66可動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1745-7392f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア