きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ キョウリュウゴールド


ビリビリ腕に 稲妻の剣 お 切っ先 速く おお 切り捨ててゆく
フィギュアーツのキョウリュウゴールドをレビューします。

krgd02.jpg
krgd03.jpg
【フロント&リア】
ウッチー見参。
ただでさえ出来の良かったキョウリュウ素体ですが、モバックルの大きさや二の腕の形状が変更され
さらに細かく進化しています。
ゴールドならではの両肩パットのデザインが全体のシルエットのバランスを整えるのに役立っており、限りなくぱーふぇくとに近い完成度です。

krgd04.jpg
【付属品一覧】
「荒れるぜ止めてみな!」に使える手首がようやく付属。
ケントロスパイカー用パーツのボリュームが凄いですが、最低限必要な手首は揃っています。

krgd05.jpg
「雷鳴の勇者!キョウリュウ、ゴールド!」
krgd06.jpg
「天怒りて悪を斬る!」
「荒れるぜ~止めてみなッ!!」

krgd07.jpg
可動範囲も今までのキョウリュウジャー同様でほぼ文句なし。
襟のデザインにより首を左右に振るのは若干苦手ですが、顎を引くことは可能です。
腕を最大に上げるなど大きく動かすと肩パットがポロリすることがありますが、特に可動に制限がかかることはありません。

krgd08.jpg
ブレイブすぎる完成度…

krgd09.jpg
金塗装の表現がかなり良い感じですね。

krgd10.jpg
ザンダーサンダーは展開ギミックあり。獣電池はセットできません。

krgd11.jpg
「獣電ブレイブフィニッシュ!」

krgd12.jpg
「雷電残光!!」

krgd13.jpg
エフェクトが欲しくなる。

krgd14.jpg
「仲間…ハハハハ!その通りでござるな!お館様は、お館様。キング殿は、キング殿。
キング殿は、拙者の仲間。…最初からそれで良かったのでござる!」

「拙者?ござる?お前、そんな奴だったのか。ハハハハッ!」

krgd15.jpg
krgd16.jpg
アミィ殿、イアン殿、待っているでござる!


以上、フィギュアーツのウッチーでした。

この完成度、ブレイブにもほどがある!(指を鳴らす音)

PET製でザンダーサンダーエフェクトや、大型の翼が付いてくれれば究極だった。
そんなことを思わせてくれる素晴らしいクオリティです。

キョウリュウ素体にさらに改善を加えてくる、戦隊アーツとは思えない粋な計らいには熱いブレイブを感じた。
もうこうなったらシルバーたち出してくれよ。

ザンダーサンダーの柄がちょっと折れそうだとか、もう細かいことは置いといても言いたい。
この出来、「ぱーふぇくと」でござった!
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/23(日) 21:12:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法笑女マジカル☆ウッチー | ホーム | プラモ化も楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1768-b80a9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア