きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 5弾 量産型ザクⅡ


食玩『アサルトキングダム』5弾より、ザクⅡを単品レビュー。

zkasknm02.jpg
【フロント&リア】
アニメよりのたくましいフォルムです。
ほぼシャアザクのカラバリです。
残念なことに3体開封した結果、みんな肩アーマーの位置が定まらない欠陥がありました。
定位置以外に動かすと弾ける感じです。なんて表現すればいいのだろうか。あの感じです。

zkasknm03.jpg
【付属品一覧】
めっちゃ豊富。
指揮官ヘッドが付いてるのはポイント高いですね。
毎度恒例のありがた面白い台座も付属。
今回はサムソントレーラーになりますが、全種買ってないので作れない…

zkasknm04.jpg
2弾のシャアザクから大きく変わったのは、足が引出式になったところ。
接地性が大幅UPです。
ただのカラバリに終わらせない、食玩と言えどこの抜かりない感じ。素敵です。

zkasknm05.jpg
肩の件もそうですが、数少ない欠点としてはマシンガンの両手持ちが上手く決まらないこと。
角度付き手首とか素晴らしい付属品があるにも関わらず、惜しいところです。
コレはもう次のザクには肩に引出関節入れるしかないな!

zkasknm06.jpg
マゼラトップ砲はバッチリ構えられます。
ボリュームといい目玉武器ですね。

zkasknm07.jpg
トマホークはオリジナルディティールと柄の短さのせいで妙なアレンジに見えます。
まぁカッコいい。
腰にマウント可能。

zkasknm08.jpg
武器流用。
シャアザクからバズーカを拝借。

zkasknm09.jpg
HCM-Pro陸戦ザクからマゼラ砲、クラッカー、ミサイルを拝借。
脚部ミサイルはかなりしっくりくるので激しくおすすめ。

zkasknm10.jpg
これで400円はホント素晴らしい。

zkasknm11.jpg
zkasknm12.jpg
zkasknm13.jpg
zkasknm14.jpg
ガンダム再販してください。

以上、アサキン量産型ザクでした。

過去最高のプレイバリューです。

豊富な付属品に広い可動範囲。
そした唯のカラバリにしない情熱に、ただただ痺れます。
狩られること必至なのでザク専用BOXとか売れば良かったんじゃないかな。

しかしこいつがラインナップされるとなると、シリーズが安定した証って感じがしますねぇ。
この手の玩具はジムが出たならもう20弾は続く大人気シリーズ、という印象。
EX含めて、頑張ってどんどん出してもらいたい。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/28(水) 21:40:09|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空蝉丸ブルルーンッ!! (CV:アニキ | ホーム | アサキン5弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1835-3a64f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア