きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

タカラトミー トランスフォーマージェネレーションズ TG-31 ライノックス


TFジェネレーションズのライノックス(日本版)をレビューします。

rinox02.jpg
rinox03.jpg
【リアルサイなんだナ】
旧トイはもう持ってないけど格段にクオリティがUP。もうまんまサイじゃん。
外装がきっちりロックされたり、軟質パーツ使ったりと、非常にカッチリとしたつくりで安定感があります。
外国版はもっとリアルサイに見えるカラーリングだけど、劇中似の方が良かったのでコッチを選択。
こっちは劇中CGっぽいカラーリング。

rinox04.jpg
【比較なんだナ】
だいぶ大きくなりました。
既存のチータスやらに合わせるなら、ビーストモードもロボットモードも劇中サイズに近くなっていていい感じ。

rinox05.jpg
【お腹なんだナ】
武器が収納できるのは素晴らしい。
懐かしのガトリングガン。

rinox06.jpg
「ダナァァーーーーッ!!」

前足は前に上げたり横ロール回転できたりします。
後ろ足は変形の都合でほぼ動きません。

rinox07.jpg
「ライノックス!」
rinox08.jpg
「変身!」
rinox09.jpg
「ダナ!」

rinox10.jpg
rinox11.jpg
【フロント&リア】
ロボットモードも凄まじいクオリティ。
スタイルが良過ぎです。ちょっと良過ぎな気もしますが。
旧トイ大好きだったけど、劇中に似てなかったからこの進化は凄いの一言。
これは文句なしにライノックスです。

変形も心なしか劇中っぽくなってる気がして感動しました。
複雑な機構になっていて変形させ甲斐があります。
なんだか強度が不安になる箇所もチラホラありますが…。

rinox12.jpg
可動範囲は肘膝などは90度曲がらない大人しめな感じですが、
変形機構の恩恵で肩が大きく上げられたり腰を落として屈んでみせたりと、ダイナミックなポージングが可能になっているのが良いですね。この大味な感じがライノックスらしくてなんか良い。

rinox13.jpg
まさかこんなに劇中そっくりのライノックスが手に入ろうとは…。

rinox14.jpg
お顔も素敵です。
顔を上げられるのは良いけど横を向くのは苦手です。顎キャラなので仕方がない。

rinox15.jpg
ガトリング。
こいつもずいぶん懐かしい。
シャープでカッコよくなったのに、ボタンを押すと勢いよく回転するおもちゃらしいギミックがそのままで感慨深い。

rinox16.jpg
回転の勢いが良いのでめっちゃくちゃ楽しいです。
旧トイにあった横にぶら下がってるチェーンハンマーみたいなやつが無いのがちょっと残念。
見た感じ一体化で造形はされてますね。

rinox18.jpg
最新のダイナボットをスコーンッ!!

rinox19.jpg
VS


以上、ライノックスでした。

最高でした。
ボクの大好きだったビーストウォーズのライノックスが
ちょっと意味分かんないくらいのクオリティで再立体化とか熱すぎです。

褒めればきりがありませんが、残念な点も多々あります。
対象年齢5歳以上のくせに結構モロそうな内部機構なのでブンドドできないところとか。
やっっぱりTFはおもちゃとしてガンガン楽しみたかった。

そして関節がもろい。股関節が特にプラプラです。
関節がチープなのでヘタリやすいんですよねぇ。ここはTFだから仕方が無い気もしますが。
それ故に関節強化もしやすそうなので気になったら施そう。

ビーストで言えばイボンコとラットル君も楽しみです。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/03(木) 23:18:54|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ギガン。ものすごい、ギガン。 | ホーム | ポジティブな正義の怒り>>

コメント

デジモンの人間キャラの人物評とか思い入れ
暇だったら書いてくれ
きゃもきゃもがどんな目でデジモンを見てたのか知りたいよ
  1. 2014/07/04(金) 02:10:12 |
  2. URL |
  3. 名無しの歌姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

でも8/1のイベントは行きたかった

ワテクシにとってのデジモンって、人格形成レベルのものですからそれはもう語りきれるようなものじゃないんですよね。
なんでデジモン好きなのにこんな変人なんだよとツッコミが入るのであれば、カオスブログに時々デジモンへの愛をチラ見せしてしまう、本当は並みの良識人である管理人ができむさんの本体だと思ってください。
まぁ語ってもいいんだけどね。ぶっちゃけ。いろいろ空回りするぜよ?

それはもうガンダムUCが哲学レベルのお話で正解も何も無いのにアレよくアニメスタッフ表現したなぁとかそんな感じで、どう表現すればいいのかわからんのよね。

強いてわかりやすく一つ例に挙げるなら、オクで軽く2万はするであろうD-realのデュークモンクリムゾンモードをおもちゃ箱にぞんざいに投げ入れているところとか、クルセイダーズやらゲーム最新作やらに全く食い付いていかないところとか、本当に心から愛しているとなんか並みの人間の好きのレベルとは別の表現のものになってしまうんですよね。

もう夏になって暑くなってきたら熱いぜ東京タワーデスメラモンを日常会話でよく使うとかそんな感じの好きさなのよね。

  1. 2014/07/04(金) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

俺もそんな好きさだよ
あのころのデジモンとリンクしてた俺含めて宝物
愛、というか語ろうとすると少年時代の衝動までくっついてきて邪魔する感じよ
もうあの頃だけで満たされてるから
今のデジモンにそれほど惹かれない俺がいても受け入れられる
いやデジモン自体ももちろん好きで一生ついていく覚悟だけど

とにかく暇だったら空回りしてみてほしいなって要望
需要は俺以外にないかもしれないが
選ばれし子供でもMAHO堂メンバーでも
人がどう捉えていたのかって部分を見てみたいんだよね
  1. 2014/07/05(土) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. 名無しの歌姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

例えばニチアサの感想とか書いておくと、自分でも見返したときに楽しいんでなるべく書いておこうと思うんですがね。

しかし需要があるとは。
それはそれで嬉しいですなぁ。末永くごひいきにお願いします。

  1. 2014/07/06(日) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1870-64908f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア