きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンプレスト アクション合金 ガンダム


アクション合金のガンダムをレビューします。
古しいプライズの景品です。

aksngukngndm02.jpg
aksngukngndm03.jpg
【フロント&リア】
90年代あたりで良く見た残念肘関節と後ろから見た足首のあたりがエグイですが、他は概ね良好な造形。
見た目としてはアニメのRX78-2。
胴体と脛の部分に合金が使用されており心地よい重みがあります。

rx782hkkgzu144 (3)
【比較】
プライズ軍団で比較。
一番左のスぺクリがほぼ1/144なので、それより一回り小さい。

aksngukngndm04.jpg
【付属品一覧】
景品らしい非常に質素な付属品。
スーパーナパームが凄い存在感を出してたはずですが、ここ数年の間にかなりポピュラー化してしまった(ロボ魂など)
ためにこの商品の持つ強烈な個性が死んでます。

aksngukngndm05.jpg
【可動範囲】
アクションの名を冠してますがほんの微かにしか動きません。
この手のネーミングで動かないのは多々あるので気にしない。
本当に上写真で動いてる具合にしか動きません。
首はボールジョイントなので誤魔化せば大きく動いてるように見せられます。

aksngukngndm06.jpg
ライフル、シールドで基本装備。
シールドは腕の穴にぶっ刺します。
RX78-2の商品にしては珍しくランドセルにシールドをマウントできません。
穴開けるだけなのに。結果微かに見栄えは良いですが。

aksngukngndm07.jpg
持ち手穴がキツキツでライフル持たせるのが怖い。
ここはたぶん温めてやれば解決します。
しかしアクションポーズは厳しい。

aksngukngndm08.jpg
ナパーム持ち左手が専用に付属。
ここまでしてナパームをアピールしてるんだから、当時はよっぽど目玉だったのだろう。

aksngukngndm09.jpg
手首の凸にナパームの穴をぶっ刺す。
このゆるい感じがアニメらしくてとても良い。

aksngukngndm10.jpg
ここから無理やり武器流用。
手首をMIAから拝借した。無加工。
まずはバズーカをMIAから。

aksngukngndm11.jpg
ハンマーを可動戦士から。

aksngukngndm12.jpg
ジャベリンをMIAから。
動かないけど見た目は良い感じなので武器流用するだけでもそこそこ楽しい。


以上、アクション合金ガンダムでした。

マイナーでレアな商品ですが、人気があるわけでもなく、見つかりにくいけど見つかったら安く手に入ります。たぶん。

ナパームも目新しくないし、アクションという品名だからと言ってよく動くわけでもない。

けど顎がしっかりしている頭部とかすごくいい出来なので悪くない商品です。

いつも撮らないので忘れてましたが、足の裏の造形もアニメ画のディティールがあり珍しいので中々侮れない。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/30(水) 23:50:19|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うんこいじるソリッド | ホーム | ほぼ1/144 RX78-2 完成品 比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1898-08ff7a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア