きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ インペリアルドラモン ファイターモード

お前は、もう昔のお前じゃない!デジモンカイザーじゃ、ねえんだ!
悩んで…苦しんで…やっと闇の力に打ち克ったんだろ!?自分がやったことの償いだって、してきたじゃねえか!
だからもう何も、恐れることなんかないんだ!


自分を信じろ! 闇の力になんか負けんな! オレたちがついてる!!


S.H.フィギュアーツのインペリアルドラモン(ファイターモード)をレビューします。

inpf04.jpg
inpf06.jpg
inpf05.jpg
【フロント&リア&アップ】
インペリアルドラモン ファイターモード  古代竜人型/ワクチン種/究極体
古代デジタルワールドに君臨した皇帝竜インペリアルドラモンが人型戦闘形態に変形した姿。
・必殺技/ギガデス
・通常技/ポジトロンレーザー、スプレンダーブレード

アニメや旧カードのスタイリッシュな体系に近く、本当に凄まじい再現度。
最近のイラストほどマッシブではありませんが各部のボリュームの取り方が素晴らしく、
メリハリのあるシルエットによって迫力を出しているのでファイターモードの力強い魅力を完璧に立体化できているのではないでしょうか。

inpf02.jpg
inpf03.jpg
【パッケージ】
購買意欲を沸かせるウインドウタイプのパッケージ。でも限定品。
渡辺けんじ氏描き下ろしのちょっと興奮してお腹壊しそうになるイラストとともに。
リカラーウォーグレイモンの時も思いましたが、これはカードで付属させるべきでしょうよ。
「射撃」ついてるな。たぶん。

inpf09.jpg
【付属品一覧】
手首にポジトロンレーザー、ジョイントパーツ。
デュークモン等に付属したタイプの魂ステージが付属。

inpf07.jpg
inpf08.jpg
【可動範囲】
ギガデスを決めるために肩には多軸引出式の徹底された可動が組み込まれてます。
これなら来たるべきオメガブレードも構えやすいです。
首はフィギュアーツ標準の軸+ボールになっているので顎引き上向きは標準的に可動。
腰もボールジョイントが二か所使われてる為グリグリ動きます。
開脚や接地性の面では引出機構は無いために下半身可動は控えめです。
関節保持力も強めに設定されてるようです。

inpf10.jpg
台座の接続方法は三種類から選べます。
背中のアーマーを外して直に支柱を刺す、専用ジョイントで股下を挟む、おなじみのアームで保持。
オメガモン、デュークモン同様に直差しができるのは嬉しいです。
股関節ジョイントだけでなくアーマーを外してでも直差しができるのは気が利ききつつ、丁寧なつくりです。

inpf11.jpg
羽は基部の一軸可動と中間部で球体ジョイントによる可動。
基部は前後可動のみですが中間部でそこそこ自由に動かせるので表情はつけやすいです。
しかし羽は無塗装赤色なので若干安っぽい印象。

inpf12.jpg
inpf13.jpg
フルスピードでストーリーが回り始めそうです。

inpf14.jpg
inpf15.jpg
inpf16.jpg
inpf17.jpg
inpf18.jpg
inpf19.jpg
inpf20.jpg
ファイターモードの名に恥じぬアクションを決められます。

inpf21.jpg
ポジトロンレーザーは腕のカバーを取り外して装着します。(両手分あり)

inpf22.jpg
フォアグリップが両手分出現。手首を持ち手に交換させて握りましょう。

inpf23.jpg
アルティメットバトルセットの例のポーズがほぼ完璧に再現できるこの興奮。
D-realでもかなり再現できますが、このスタイルには到底敵いません。当たり前ですがそれだけD-realは優秀だった。

inpf26.jpg
『ギガデス!!』
胸部のドラゴンヘッドは良い具合にスイング可動して開きます。
その内部にレーザーをひっかけて固定。肩の引き出しの恩恵でスムーズにポージングが決まります。
しかし流石に頭部は開いたドラゴンヘッドに視界を奪われます。

inpf24.jpg
劇場版ギガデス再現パーツももちろん付属。

inpf25.jpg
しっかり差し込む部分があるため保持は良好。クリアパーツが美しい。

inpf27.jpg
02究極体コンビ。
インペリアルドラモン素晴らしい大きさだと思います。ウォーグレイモンは割と小柄だったとはいえ。
巨大なデジモンなので身長差は再現不可能でしたが、このくらいの差があると非常に見栄えが良い。

inpf28.jpg
勝てない(確信)

inpf29.jpg
圧倒的火力。
この感じで無難にいくならカイゼル、シャイン、オメガシャウトですかね。


以上、フィギュアーツのファイターモードでした。


ありがとうございます。
ぼくのだいすきなファイターモードをほんと、ありがとうございます。


ブランド名だけ変わりましたが全く抜かりのない、愛さえ感じるハイクオリティ。
古代遺跡をバンクでぶっ飛ばすレベル。
よく考えたらバンダイキャラクターのデジタルモンスターがコレクターズトイ化して出来が悪いはずがないんだよ。うん。

しかしこんなクオリティで立体化されては、次が欲しくなってたまらないじゃありませんか。
パラディンモードは確実に出してもらわないと出してください。

でもデジモン、最近ちょっと引くくらい元気が良いのでなんか、ぶっちゃけもうあんまり心配してない。

今回注文し忘れて必要悪からプレ値で買ったけど、なにより悔しかったのは二つ分の受注・お布施ができなかったことだ。
(二つ買う予定だった)

とか書こうと考えてたけど、昨日の大発表でなんかどうでもよくなった。
しれっとアルファモン作ってるし、なんかもう普通にアトラーガルダズドとか出してきそうな雰囲気。

なんにせよこの夢のようなクオリティを維持してどんどん出してくれるならそりゃもうね。泣いちゃうよね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/02(土) 20:07:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんなときもずっと | ホーム | 愛する者たちよ、わが名はホークモン(半壊)>>

コメント

こ・・・こちらアンケートおねがいします><
https://p-bandai.jp/enquete/1000000836_outline/

パラディンとか発売にかかってるのでお願いします><
  1. 2014/08/03(日) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. 名無しの歌姫 #-
  4. [ 編集 ]

商品届く前に速攻書いたのでご心配なく!
  1. 2014/08/03(日) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1902-e8cff689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア