きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.I.C. 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

「希望は…やはり、どこにもないのかもしれない。」
「自分が探している希望は、誰からも与えられないのかもしれない。 それなら、それでいい。」


「ならば この俺が。希望になろう。」

SICのウィザード フレイムスタイルをレビューします。

sicwdfs02.jpg
sicwdfs03.jpg
【フロント&リア】
アレンジが素晴らしくかっこいい。
上半身がジャケットっぽくなってたり、やたらベルト付けてたりするのがイカス。
蹴りライダーなので太腿が力強い造形なのが嬉しい。
指輪関係はただのクリアパーツですが仕方がない。昔なら一つ一つ銀塗装入れてたんでしょうけど。

sicwdfs04.jpg
【比較】
平成二期ライダーと。
じわじわ大きくなっていますね。
ダブルが小さ過ぎますが、響鬼とかファイズのあたりのと同じくらいの大きさですね。
オーズウィザードは電王とかキバとかそのあたりのと同サイズくらい。
SICはサイズ揃える気ないみたいですが個人的にはそれほど気になりません。
とにかくフォーゼキテーー。

sicwdfs05.jpg
sicwdfs06.jpg
【付属品一覧】
ソードガンは2タイプで付属。
魔法武器らしい良アレンジで変形するより良い判断だと思います。
手首他ガルーダショータイム状態にする為のパーツ一式、魂ステージが付属。

sicwdfs07.jpg
sicwdfs08.jpg
【ガルーダ比較】
ガルーダさんも付属。(右)
左のはフィギュアーツのエフェクトセット01より。
脚の付け根が可動します。
しっかりしたつくりですが、ディスクアニマルがわんさか付いてた頃思い出すとこれ一個ってのもさびしい。


sicwdfs09.jpg
「さぁ、ショータイムだ。」
これと絡めるためにエフェクトセット01買ったけど、意外と流用が利かない。

sicwdfs10.jpg
可動範囲は高水準。良く動くダブル素体と同等に動きます。
首や腰にボール+軸ジョイントを使用している為グリグリ動きます。
股関節引出、肘膝二重関節、ローブも二か所可動軸があり、とこれでもかというくらいよく動く。
胸アーマーも地味に動いて地味に嬉しい。

sicwdfs11.jpg
ベルトのハンドオーサーは可動しますが、ちょろちょろ引っかかって動くので向きは気にしない方向で。

sicwdfs12.jpg
魂ステージに直刺しできる穴がベルト裏にあります。(カバーパーツあり)SICでは珍しい。
このタイプが一番魂ステージが使いやすいのでありがたいのですが、なぜか穴が広くゆるゆる。

sicwdfs13.jpg
武器はプラ製ですがソードモードはかなり大きい為に重い。
個体差か肘関節が弱めなので重さが肘に影響します。

sicwdfs14.jpg
専用持ち手の為保持は問題なし。
刀身が大きくアレンジされたソードは見る分にはカッコいいですが、ウィザード特有の素早い剣撃を再現するには向いてません。

sicwdfs15.jpg
首腰がよく動くと格闘ポーズがとりやすくて良い。

sicwdfs16.jpg
今回はいつも以上に背中がやたらかっこいい気がします。

sicwdfs17.jpg
一部パーツ差し替えて新解釈。

sicwdfs18.jpg
ガルーダ Show Time !!

まずネーミングに惹かれました。

sicwdfs19.jpg
頭部だけやたらポロリしますが、あとは問題なく動かせます。

sicwdfs20.jpg
ローブで既にポーズに表情付けできたのに、羽まで付いて更に遊べる素敵仕様。

sicwdfs21.jpg
羽の魔法陣は裏側なのが公式らしいですが、その辺はお好みで。

sicwdfs22.jpg
オーズの解放形態と違ってシンプルなカッコ良さ。

sicwdfs23.jpg
既にドラゴンぽくなっちゃってますが、他スタイルはそうならないみたいなのでドラゴン期待。

sicwdfs24.jpg
結局フィギュアーツのエフェクトセットでは魔法陣シートくらいしか使えなかった。
上のは炎も無理やり使ってるけど。
クリアの魔法陣シートを全スタイルに付けてほしいです。
それかいい加減エフェクトセット02を出してください。


以上、SICフレイムスタイルでした。

実は価格が凄いことになってますが、それに見合う抜群のかっこよさです。
目玉の新形態もシルエットがガラッと変わるため面白い。
しかしクラーケンshowtimeが背中ボーボーなだけという地味さなのが辛い。
実物見んとわからんけど。

アレンジよし、可動よし、よく見ると粗い、実に良いSICでした。
ウィザードシリーズ期待してます。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/29(金) 22:35:03|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張ろうよ! | ホーム | チラリズム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1928-3142afa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア