きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 6弾 シャイニングガンダム(スーパーモード)


食玩『アサルトキングダム』6弾より、シャイニングガンダム(スーパーモード)を単品レビュー。

asknsng02.jpg
asknsng03.jpg
【フロント&リア】
スーパーモードでの立体化。
上半身マッシブで脛が細く、腿が太く、格闘タイプの機体らしい力強く素晴らしいシルエット。たまらん。
色分けも文句なし。主に下半身に黒いラインを入れるくらいでほぼ完璧に色分けできます。

asknsng04.jpg
【付属品一覧】
集めるとロトになる台座と平手。
フィンガーソードはプラ製でシャープ。色も鮮やかで良い。

asknsng05.jpg
【可動範囲】
従来のアサキンのガンダムタイプと同様、広い可動範囲を持ちます。
接地性もすこぶる良好。
それに加えて新たに肩の引き出し関節が導入されており、劇中で印象的な腕組みも可能。
おい食玩。

asknsng06.jpg
元々の超可動に加え肩の引き出しによる微妙な表情付けが加わり鬼に金棒。
プロポーションも素晴らしくなんだこれ。
おい食玩。

asknsng07.jpg
進化を止めない食玩。

asknsng08.jpg
今回右平手はシャイニングフィンガー用に綺麗に塗装されてます。

asknsng09.jpg
ほんっと気持ちいいくらい動くの。

asknsng10.jpg
フィンガーソードは通常の持ち手でしっかり保持。

asknsng11.jpg
造形も迫力も申し分なし。

asknsng12.jpg
首腰のボールジョイントの捻り引出に肘膝の柔軟な可動に凄まじい接地性。
DXかなにかでこの素体のMFだけを10種セットとかで出してほしいレベル。

asknsng13.jpg
極めつけにパッケージのお遊び。
シャイニングだけ所々いつもと表記が違います。
愛と怒りと悲しみ次第でディスプレイの幅は無限大だそうです。
こんなにふざけているのに怒りが湧かない、堂々とふざけられるクオリティ。


以上、アサキンシャイニングでした。

さらに進化した可動素体。それに見合ったプロポーション。
アサキン一弾を買ったときくらいの興奮でした。

MK-2黒以外を摘まんできましたが、Mk-2ではなくもう一個こいつ買ってこようか悩みます。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/02(火) 22:32:13|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<優しさが生きる答えならいいのにね | ホーム | Last Engage>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1932-32ea7e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア