きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

タカラトミー 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンチータス


『変形!ヘンケイ!』シリーズのチータスをレビューします。

teetas02.jpg
teetas03.jpg
【ビーストモード】
ビーストウォーズ放送中のチータスとは別物の完全新規造形になっております。
ジェネレーションのライノックスと並べてみました。
TFではあんまり関係ないのかもしれないけど、こいつの方がだいぶ古い商品なので全体的なクオリティはサイに軍配が上がります。
並べると劇中っぽい、大体いい感じのサイズ感じゃないでしょうか。

teetas04.jpg
ギミックとしては背中のレバーを引くと目の色が変わります。
レバーは固定できませんが、写真は偶然引っかかりました。
可動範囲は当時のチータスよりはかなり動くようになりました。
下半身は膝、足首の曲げ等。上半身は開脚したり大きく振り上げたりできます。

teetas05.jpg
変形ジャン!

teetas06.jpg
teetas07.jpg
【フロント&リア】
ロボットモード。
細すぎる気がしますが、当時のよりかなり劇中のスタイルに近づきました。
頭部がメッキパーツなのがいい味だしてます。
肘がまっすぐ伸ばせなかったり、肩の位置が高すぎたり、独特のクセがありますね。

teetas08.jpg
可動範囲は程よく動いてくれますが、腰が回らなかったり足首が動かなかったりするのが気になりますかね。
腰は回転こそしないものの、変形の機構を利用すれば前屈可動っぽく動かせます。

teetas09.jpg
尻尾を取り外して剣手持ち武器に。
柄は短いですが特に問題なく持たせられます。
しかし、これ使った印象が無い上まんま尻尾なのであんまり嬉しくありません。
当時のあの内臓&尻尾ライフルが恋しい。

teetas10.jpg
脚にチーメランカッターを内蔵。

teetas11.jpg
メッキだったり、刃が展開できたりと凝ってますが、持たせるとユルユルでどうしようもない。

teetas12.jpg
だから速攻投げるべし!

teetas13.jpg
ライノックスと絡ませるとめっちゃ絵になります。
ゴリラとネズミが待ち遠しい。


以上、変形ヘンケイチータスでした。

良い具合にスタイリッシュになった新規造形版ですが、ライノックス見ちゃうとまだまだコレジャナイ感がぬぐえません。
当時のに比べれば全体的な雰囲気は格段に劇中に近づきましたが。

でも新規造形でまた出してもいいのよ。タイガトロンも。
その前に大き目のダイノボットが欲しいけど。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/13(土) 22:38:35|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また会えるけど もう会えないね | ホーム | ちゅんちゅん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1943-3972e3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア