きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンプレスト ガンダムシリーズ メックサーガフィギュアvol.2 ガンダム


ガンダムメックサーガフィギュアより、RX78-2ガンダムを単品レビュー。

gndmmksgfrx02.jpg
gndmmksgfrx03.jpg
【フロント&リア】
プライズの新シリーズ。
こっそり一弾としてUC勢が出ていましたが、二弾以降ガッツリ一年戦争機体をラインナップするみたいです。
ザクⅡ、ザクⅠ、ガンキャノンがラインナップされており後ろ二つがレアアソート。
ディティールの細かい緻密な造形と躍動感のあるポージングがウリです。

gndmmksgfrx04.jpg
【比較】
コンバージあたりと比較するのが王道だろうけど持ってないんだから仕方がない。
ワーコレちっくな程よい大きさ。

gndmmksgfrx05.jpg
シールドは外れます。
バックパックもシールド裏も抜かりなくディティールがびっしり。
シールドのスリット穴が開いてるこだわりも。
ビームサーベルの柄のちょこっと生えてるアレがかなりリアル感を演出しております。

gndmmksgfrx06.jpg
gndmmksgfrx07.jpg
gndmmksgfrx08.jpg
gndmmksgfrx09.jpg
ぐるっと見て。
腿のパネルラインなど、近年のRX78-2のディティールを小サイズにみっちり詰め込んでます。
塗装も頑張ってますなぁ。

gndmmksgfrx10.jpg
股関節も抜かりなく。
頭脚腕手首まで、しっかり別パーツで作られているのでバラし易そうです。

gndmmksgfrx11.jpg
ザクも良い出来なんだなぁ。


以上、メックサーガのガンダムでした。

実際手にした感想は“動”のワールドコレクタブルフィギュアといった感じ。

過去にMSも何体かワーコレ化してましたが盛大にコケてた印象。
素立姿でコレクション性を重視したワーコレはライダーやワンピースと相性抜群でしたが、コンバージやガシャポンがその役割を担ってるMSでは需要が無かったんですね。
ポージングし始めたライダーのワーコレは批判多かったし、棲み分けはきちんとしないといかんですよ。

で、コイツは逆に思いっきり激しくポージングしてますね。今後のラインナップ見る限りもそういう路線みたいだし。
デフォルメ体系でこういった激しいポージングをしている、飾り映えするMSフィギュアはあまり無かったので嬉しい。

ガシャポン戦士やコンバージが大ヒットしている中、良く棲み分けできていると思います。
どんどん商品化していって、一年戦争フルコンプ目指してほしいですね。(なんかほとんど原型できてるみたいだけど)

ただしアソートは鬼仕様みたいなので、ゲーム苦手なあたしは金銭的に困り果てることになるだろう。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/19(金) 23:12:18|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒版は正義 | ホーム | メックサーガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1949-c793d27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア