きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ゴッドガンダム


ROBOT魂のゴッドガンダムをレビューします。

rtggdm02.jpg
rtggdm03.jpg
rtggdm04.jpg
【フロント&リア&比較】
とにかくプロポーションが素晴らしい。
肩の大きさや上腕のふとましさ、四肢の引き締まり具合、
フロントアーマーの長さ等等これでもかというくらい“カッコいいGガンダム”に仕上がってます。
塗装はちょくちょく粗い箇所がありますが概ね良好。
比較はヒューマブルモデル、旧1/144シャイニング、HGUCガンダム。
設定から見るに1/144より大き目ですね。

rtggdm05.jpg
【付属品一覧】
他に光の輪エフェクトが付属。

rtggdm07.jpg
【可動範囲】
もうよくわかんないくらい滅茶苦茶動きますが、ポイントとして
・背部ウイングが前後に動く
・肩アーマーから独立して腕がボールジョイント接続されている
・腿ロールの他更に膝関節部に分割ロール可動がある
この三か所が珍しい可動ポイントとして非常によく効いています。
特に膝関節部の分割ロール可動は思いきっちゃってますが外連味を効かせたい機体にはかなり有効なので是非今後も採用してほしいところ。

rtggdm08.jpg
肩に引出関節があり手刀平手が両方付属しているので腕組もかなり自然に行えます。
それでも後日発売の追加パーツセットに専用パーツ付けてくるくらいなのだから気合の入りようがよくわかる。

rtggdm09.jpg
膝関節ロールスゲェよ。バリ作画っぽくなって素敵。
素立ちがかっこよすぎます。

rtggdm10.jpg
rtggdm11.jpg
股関節下に約3㎜穴がある為スタンドが使いやすく、遊びやすい。
股関節もスライド機構があったりするし接地性も完璧だったりしますが、唯一の問題としては関節が緩めなところですね。
動けば動くだけ仕方がなかったりしますが。あと腕アーマーが外れやすい。

rtggdm12.jpg
rtggdm13.jpg
rtggdm14.jpg
rtggdm15.jpg
rtggdm16.jpg
rtggdm17.jpg
rtggdm18.jpg
rtggdm19.jpg
肩腕にかけて二か所ボールジョイントが使われている、上腕にロール可動があり腕アーマーの位置を回転できる。
これによりサーベルの取り回しなんて思いのままです。

rtggdm20.jpg
手首は二重ボールジョイントに、手首パーツに切れ込みが入っている仕様でグリグリ動きます。

rtggdm21.jpg
力強い表情の平手パーツも魅力的です。

rtggdm22.jpg
胸と腕アーマーを差し替え、背中にPET製の輪を専用ジョイントで接続し、ハイパーモードへ。

rtggdm23.jpg
ゴッドフィンガー用平手の塗装が素晴らしい。半透明になってます。

rtggdm24.jpg
「爆・熱ゥ!!」
rtggdm25.jpg
「ゴッドォッ!フィンガァァァアァッ!!」

rtggdm26.jpg
「石・破ッ!!」
rtggdm27.jpg
「天驚拳ッッ!!!」

以上、ロボ魂Gガンダムでした。

洗練されたスタイルと可動、熱い完成度。
プレバンのオプションセットを即買いしたくなります。

関節強度と腕アーマーのポロリ等の欠点はありますが、間違いなく傑作です。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/22(月) 21:39:53|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天驚拳 | ホーム | さまようよろい>>

コメント

つかの間の安らぎも更新してるきゃもきゃも

魂エフェクトのエクスプロージョン(赤)
からあげみたいですよね

そぅ。。これゎもぅ。。。

からぁげ=魂エフェクトってゅぅコト。。。

もぅマヂ無理。。。

天驚拳しょ。。。。
  1. 2014/09/23(火) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

信じるもの者も無くただ独り更新してるきゃもきゃも

色が付けば多分
…もっとからあげっぽくなるかも。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

からぁげ=魂エフェクトってゅぅコト。。。

もぅマジ無理。。。

マリカしょ。。。
  1. 2014/09/23(火) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1952-2f8dd50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア