きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HGBF ビルドバーニングガンダム


HGBFのビルドバーニングガンダムをレビューします。
つや消し+スミイレ+アンテナシャープ化仕上げです。

brdbnngg02.jpg
brdbnngg03.jpg
【フロント&リア】
完全新規金型。
格闘系機体らしいメリハリのあるプロポーション。

brdbnngg04.jpg
brdbnngg05.jpg
【付属品一覧】
ライフルサーベルなど手持ち武器が一切無く、かわりに手首とエフェクトパーツがガッツリ。
背負いものもないためコンだけ付けても安価で済むのは素晴らしい。
上のオレンジの余剰パーツは本体のブルークリア部分との選択式になっております。
他背部に別売りのバックパックを取り付けるためのジョイントパーツ。

brdbnngg06.jpg
【可動範囲】
貴会公子一刀両断銀河美少年も可能な凄まじい可動域。
手首可動なんかもあって1/144最高水準ではなかろうか。
肩のボールジョイントが二重なのはもはや頭おかしいレベル。
HGアストレイレッドフレームの可動範囲にときめいてたあの頃が懐かしい。

brdbnngg07.jpg
背部に付けるエフェクトは基部に付けるジョイントパーツとの組み合わせ方次第で自由に表情が付けられます。

brdbnngg08.jpg
両手分のエフェクトはクリア成型の手首パーツにかぶせる形で装着。
迫力あります。

brdbnngg09.jpg
エフェクトの流れ方を自由に変えながらポーズ付けするのが楽しい。
可動範囲には不自由しないしね。

brdbnngg10.jpg
brdbnngg11.jpg
brdbnngg12.jpg
遊びやすさの面では腕がすっぽ抜けやすいところのみがネック。
ここも手を加えてなんとかできるレベルなので問題なし。手を加えてナンボでしょ。

brdbnngg13.jpg
brdbnngg14.jpg
brdbnngg15.jpg
脚のエフェクトは二分割で挟み込み式。
大きく迫力があるうえ両手同様保持力も問題なし。かっけぇ。

brdbnngg16.jpg
着地。

brdbnngg17.jpg
「ここにはバーニング(海外名)とビルドストライクと、俺がいるッ!」

brdbnngg18.jpg
前作主役機と。
こう見えて両方格闘機体。

brdbnngg19.jpg
背負いもの用ジョイントを使って銃装備にしてみた。
背面と本体の間に隙間が大きくできてしまう欠点あり。
でもこれはこれでかっこいい。塗装してガンガン火器積みたい。


以上、ビルドバーニングガンダムでした。

ハードル超高めの期待に見事余裕で答えてくれたあんな本編見せられたらそりゃ速攻買いますよ。
そしてこいつもハードル高めの期待に答えてくれました。めっちゃいい出来。

これでもかという可動とメリハリの利いたスタイルでかなり遊びたくなります。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/11(土) 21:36:12|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<流派東方不敗×次元覇王流 | ホーム | ファイヤーナウ>>

コメント

広がる粒子の中Can you feel?

小さなホシノはフミナ部長
ドムだと 信じてた プラモが 崩れ去ろうとしてる
  1. 2014/10/12(日) 07:54:56 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

悲しみを繰り返しどこに行くこともなく、余裕で買えました。

クリスマエフェクトに使えないこともないよね。
クリスマ待機ポーズも余裕だし。
  1. 2014/10/12(日) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1971-2e7a5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア