きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

スター・ウォーズ ハズブロ アクションフィギュア 6インチ「ブラック」 ボバ・フェット


ハズブロの6インチ「ブラック」シリーズよりボバ・フェットをレビューします。

hzbrbrkbbft02.jpg
hzbrbrkbbft03.jpg
【フロント&リア】
流石のクオリティ。
下手なアレンジなどなく、艶消しに適度にウェザリング、マフラーは布製等々、
実物に近いリアリティのある造形で存在感があります。
ただし交換用手首が一切無いため素立がきっちり決まらず勿体ないことに。

hzbrbrkbbft4.jpg
【比較】
6インチということで、約1/12スケールとなります。
アーツやfigmaより実写の頭身に近いため並べると多少違和感があります。
これが正しい1/12スケールやないかい?

hzbrbrkbbft05.jpg
【付属品一覧】
非常にシンプル。
小物類の造形も塗装もぬかりありません。
ライフルは軟質で持たせやすく、見た目にも問題ありません。

hzbrbrkbbft06.jpg
【可動範囲1】
首は大きく後ろにあげることが可能。しかし顎は引けない。
肘は約90度、手首にも軸可動あり。
脇は画像まで開けます。

hzbrbrkbbft07.jpg
【可動範囲2】
腰もかすかに前後可動、横にもある程度回転。
腕ロールあり。
肘膝関節にはクリックが入っており、微妙な調整は不可。

hzbrbrkbbft08.jpg
【可動範囲3】
下半身は微妙。
腿にあるポーチに干渉して脚が前にあげられません。
膝は大きく曲がります。
開脚、接地性は画像の通りで中々良好。

hzbrbrkbbft09.jpg
腰回転をうまく利用してポーチを軽くずらすと、若干脚を上げられるようになります。


hzbrbrkbbft10.jpg
あんまり動かないけど、見た目のクオリティがドール並みなのが凄い。

hzbrbrkbbft11.jpg
hzbrbrkbbft12.jpg
武器を両手に持ったりして、交換用手首が無いのを誤魔化そう。

hzbrbrkbbft13.jpg
小銃は腰にマウント可能。

hzbrbrkbbft14.jpg
まさにベーシックのやつの大型版やね。
価格がガッツリしてたので不安だったけど、見た目が最高なので安心。

hzbrbrkbbft15.jpg
1/12のくせに存在感あって満足。


以上、6インチブラックのボバでした。

まぁなんだあれだ、お前らスターウォーズトイもっとレビューしろよ!買いづらいんだよ!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/18(土) 23:59:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスクガタガタガンダム | ホーム | 限界なーんでー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1978-e0ae74fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア