きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

タカラトミー トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG01 ラットル


トランスフォーマーレジェンズシリーズのラットルをレビューします。

tfrrtr02.jpg
tfrrtr03.jpg
【ビーストモード】
遠くに置いておくと本当に気持ち悪い。
旧トイから劇的に進化した造形と質感。
特に手足の先がキモイ。

tfrrtr04.jpg
立てる!これぞラットルくん!
手足はほぼ固定であまり動きませんが、首が下を向けたり口が開いたりするので劇中のような雰囲気が楽しめます。
目が赤いのはロボットモードの見た目重視なので、海外版の黒目のやつとどっちが良いというわけでもない。
武器は収納できるので余剰パーツは無し。

tfrrtr5.jpg
ゴリラに乗せると雰囲気抜群。

tfrrtr6.jpg
立てるのがホント嬉しい。

tfrrtr07.jpg
変身!

tfrrtr8.jpg
tfrrtr09.jpg
【ロボットモード】
ビーストモード同様に完全新規造形で文句のない素晴らしい見た目。
塗装質感造形すべて良好でまさにあのラットル。

tfrrtr10.jpg
しかし可動範囲が旧トイ並みかそれ以下という残念なポイントが。
足首が動かないのは良いとして、肘が40度ほどしか動かないのがきつい。

tfrrtr11.jpg
武器は連結可能。双眼鏡っぽい形の爆弾は左腕に収納可能。
肘可動は上画像までが限界。これは厳しい。

tfrrtr12.jpg
武器の保持力も関節保持力もそこそこで見た目も最高なんですがポージングは限られてしまいます。

tfrrtr13.jpg
コミカルなポーズは到底無理です。


以上、ラットルでした。

見た目としてはジェネレーションのライノックス、ワスピーターレベルに進化しており素晴らしいものになっております。
やはりネックは価格と可動。
ガンガンリニューアルしてメンバー出してくれれば些細なことになりそうなので本当頼みますわ…
相変わらず訳の分からない商品展開しかしないのでもうレジェンドシリーズ終わってくれても良いんじゃないの。
新規ダイノボットとか、テレもちゃ版メガトロンの再販とかほしいの。

  web拍手
  1. 2014/10/26(日) 20:59:07|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ HG G-セルフ | ホーム | トランスフォーマー レジェンドゥイット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1986-f443e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア