きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 機動戦士ガンダム アサルトキングダム 7弾 ガンキャノン


食玩『アサルトキングダム』7弾より、今弾最高の頭おかしい枠(いい意味で)ガンキャノンを単品レビュー。

asakingnknnn02.jpg
asakingnknnn03.jpg
【フロント&リア】
力強いフォルム。理想のガンキャノンです。
質感もいい感じ。

asakingnknnn04.jpg
【付属品一覧】
アクションフィギュアとしてほぼ完璧な付属品。
そして一昔前のアクションフィギュアの最高峰ミクロマン(1k越え)に付属する様な、
組み替え+可動+連結を可能にしたプレイバリューの高いアクションスタンド(クリア)が付属。
おい食玩。
しかしながらボールはボーナスパーツとしての付属になるため、全種一個ずつ揃えないと一機も完成しない仕様。
最早知るか!

asakingnknnn05.jpg
【可動範囲】
足首の引き出し機構により可能になった凄まじい接地性。
例のポーズを取るために上を向くことができる頭部。ヒュー!
フロントアーマーが独立可動するんだけどなにコレバカなの?

asakingnknnn06.jpg
ぶっちゃけると今まで出てきたガンキャノンの立体物の中では最高の可動範囲。
そしてプロポーションも良好。
銃口が開いてないのはシリーズ共通の欠点だが、最早知るか!
しかもそのうち空きそうな勢い。

asakingnknnn08.jpg
また平手が絶妙な角度なんですよねぇ。
撃てよーポーズもこなしつつ、オリジナルの戦闘態勢にも柔軟に対応。

asakingnknnn09.jpg
ライフルも文句なしの良い造形。
絶妙な角度な平手も添えて楽しい嬉しい。

asakingnknnn10.jpg
力強いフォルムのままに、勢いよく可動できる。

asakingnknnn11.jpg
こんなガンキャノンは嫌だ。

asakingnknnn07.jpg
ボクが注目した重要なポイントとしては背中とリアアーマーの二か所に穴があるやないですか。
上下二か所にスタンド穴がある為、ベースが小さ目のスタンドでも刺す穴によって確実に安定した浮遊ディスプレイが可能といったところ。
スタンド自体多数の軸、穴があり自由度が高いのでバランスを取ることは容易。
アクションフィギュア+スタンドとして完成しきってるのよね。コイツ。
こんな丁寧なつくりのやつがコンビニで400円ですよ奥さん。


以上、アサキンのガンキャノンでした。

今弾で大量買いしないといけない機体は、ジムなんかではなかった。
ジムはフェイクだったんだ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/21(金) 23:52:48|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天の下の夢幻 花のように儚く 綺麗 | ホーム | 守りの型>>

コメント

紅いからコレ使えよメイジン

腰の上下可動入ったら完璧じゃんイカすぅう
  1. 2014/11/22(土) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

ガンキャノンアメイジング

まじでやりかねない勢い ―アサルトキングダムです。
  1. 2014/11/22(土) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2012-2dca781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア