きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ HG G-アルケイン


G-アルケインをふつうにレビューします。
大体艶消しとスミイレ仕上げです。

hggarkin02.jpg
hggarkin03.jpg
【フロント&リア&比較】
大きさはGセルフと同じくらい。
女性っぽいスタイルや手足の大きさなどが独特な機体ですね。

hggarkin04.jpg
【付属品一覧】
他に珍しくデカールが付属。
変形用パーツ他、付属品が多くて楽しい。
下のライフルのみしっかりスミイレ追加塗装したけど、大剣はやってない。

hggarkin05.jpg
可動は変形機構の恩恵もあってか優秀。
下半身はご覧の通りで接地性もよろしく、頭部は変形の為ガッツリ上を向けたり、顎が引けたりします。
肘のみGセルフ同様に90度までしか曲がらないのが惜しい。

hggarkin06.jpg
見かけによらず軽いので武器の保持もバッチリ。
迫力があってめちゃくちゃカッコいい。

hggarkin07.jpg
大剣の方もバッチリ構えられます。
アルケインは大きい武器が映えるデザインですなぁ。

hggarkin08.jpg
剣なのにフォアグリップがあるのが独特で面白い。

hggarkin09.jpg
大剣を扱うテヘペロ姫様が想像できない。

hggarkin10.jpg
既にいっぱい持ってるビームワイヤーもまた付属。
一度曲げると綺麗まっすぐに戻しづらいので沢山あると嬉しい。

hggarkin11.jpg
細身のビームサーベルも二本付属ですげー大盤振る舞い。

hggarkin12.jpg
顔をガッツリ上げられるのって素敵。

hggarkin13.jpg
天才さんと。
シールドはセンサーバーナー発射状態に差し替え展開可能。

hggarkin14.jpg
グリモアさんと。

hggarkin15.jpg
変形は差し替えでかっちりと。
エルガイムチックでかっこええ。

hggarkin16.jpg
腰が余剰パーツとなります。

hggarkin17.jpg
メガファウナチームで。
どいつも再現度高くて素晴らしいけど、敵が欲しい。
カットシーは(ry


以上、HGのGアルケインでした。

腰がすっぽ抜けやすかったり、腰裏のウイングが取れやすかったりしますがそこはプラモなので。
付属武器が多く、可動範囲も優秀な為非常に遊び甲斐があります。良いキットだ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/23(日) 20:59:01|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンテーロの圧力 | ホーム | 天の下の夢幻 花のように儚く 綺麗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2014-87269051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア