きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 幻影騎士 クロウ


魔戒可動のクロウをレビューします。

amkikdukrukk02.jpg
amkikdukrukk03.jpg
amkikdukrukk04.jpg
【フロント&リア&アップ】
流石の造形美。塗装もバッチリ。
腰の羽パーツは半透明で綺麗。
鉄輪でぶら下がってるので良い質感。
色味が本体の良いアクセントになっててカッコいい。
マスクが差し替え無しで展開できます。
これがまたピッチり閉まるので嬉しい。保持力もそこそこあります。

amkikdukrukk05.jpg
amkikdukrukk06.jpg
【付属品一覧】
羽がとにかくでかい。
E&Pの翼人と構造も大きさも大体同じ感じです。
魂ステージは新規のものすごく長いアームが二本付属。
珍しく武器持ち手が両手分付いてきます。当然よね。
何故か毎回小さくなっていく魔戒可動の手首ボールはなんなの?

amkikdukrukk07.jpg
【可動範囲】
やっぱりどこまでいっても魔戒可動なんだよなぁ。
腰がいつもよりよく動きますが、それ以外は残念な感じ。
いつもながらに股関節が開かない為アクションポーズはかなり厳しい。

amkikdukrukk08.jpg
本編見てないからわからないけど、マスクオープンが通常時なのね。

amkikdukrukk09.jpg
マスクがぴっちり閉まるのは気持ちいいなぁ。
剣は持ち手の穴にぶっさすタイプなので塗装はげは心配ですが保持力は抜群。

amkikdukrukk10.jpg
背中のアーマーを取り替えて羽を展開。
羽は基部が球体軸可動するほか中間部で伸びたり畳んだりできます。
クッソ重いので台座必須ですが、専用アームが付いた台座のおかげで保持できます。

amkikdukrukk11.jpg
アームはよく動くので羽の動きに合わせられそこそこの自由度があります。

amkikdukrukk12.jpg
浮かせることもできますが安定感がなくなって怖い。

amkikdukrukk13.jpg
本体が動かないけど迫力は素晴らしいのでよし。

amkikdukrukk14.jpg
基部で動かして羽を前気味に。
基部の球体軸ジョイントがあまり信用ならないので怖い。
ちょくちょくばらけます。ですがばらけるおかげで破損は免れます。

amkikdukrukk15.jpg
新規アーム付き台座が割と便利。翼人より飾りやすくなってよかった。


以上、クロウでした。

大きさのインパクトに緻密な造形塗装でかなりの満足感があります。

でも魔戒可動に可動範囲は求めてはいけないのか。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/25(木) 22:23:14|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バンダイ 1/12 ストームトルーパー | ホーム | 買わなきゃ何もわからない!>>

コメント

これチョーカッコイイですよね!買ってよかった♪
プレミア必至ですよ!
  1. 2015/01/05(月) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです~

可動は大したことありませんが、見た目は大変すばらしいですよね。
魔戒可動は結構プレミア化しますからしっかり確保せねばなりません。
  1. 2015/01/06(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

できむさんアニメ版ガロ見てるの?見てるのーぅ?

まさかの展開で最近のガロでは正直一番楽しいどす
鎧を寝取られて主人公が自殺したのに
翌週に声優四人で和気藹々と鍋つつく特番やるなんて普通思わないよ・・・

マスクオープンすると奥義が撃てたり強くなるとか無くて地上で戦う時もマスク被ったままだし
今一このギミックの意味が分からないクロウさんですが
翼人になれるという絶大なインパクトのおかげで最近の脇役騎士の中じゃ印象は良い方
スーツと違い魔戒可動版は差し色の金が良く目立って豪奢ですね
ただ本編見てると手裏剣ついてねーだろうがという不満がもれなく付属します
  1. 2015/01/09(金) 01:37:32 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

一話しか見てないでござる…

そして盛大にネタバレを食らったでござる…

二期も三期もアニメも一話しか見てねーよ!
そして玩具バレされるパターンだよ!

マスクについては、たぶん眩しいんだよきっと!

手裏剣については付属品も可動範囲もなにもかも諦めてるからなのか、作品知らないからなのか、あんまりガッカリしない。
実際おーかっけぇフィギュアーくらいにしか思っていない。
  1. 2015/01/10(土) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2046-d0104355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア