きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 1/12 ストームトルーパー


1/12のプラモデル、ストームトルーパーをレビューします。
素組みです。

prmtrpfgariz02.jpg
prmtrpfgariz03.jpg
prmtrpfgariz04.jpg
【フロント&リア&比較】
ランナーは約2枚しかないのでさくっと組めます。
ホワイトの部分は艶ありで素組状態でもそこらの完成品と大差ないハイクオリティ。
スタイルもよく、ポロリもほぼ無し。
もうこいつで数揃えれば良いんじゃないかな。
リボとハズブロ6インチと比較。大体1/12してますね。
腰の銃ホルダーは左右どちらかに選んで組みます。

prmtrpfgariz05.jpg
【付属品一覧】
デカールは通常のシールと水転写のものも付属。
武器はほぼ一体成型なのにシャープでディティールしっかりの素晴らしい完成度。
交換用手首は左握りこぶしが無いのが残念ではありますが、ブンドドする分にはあまり気にならないかも。
台座は片脚をしっかり固定、複数連結出来る物。

prmtrpfgariz06.jpg
【可動範囲1】
滅茶苦茶よく動く。
肩が思い切り引き出せるので上下左右自在に可動します。
首も腰もボールジョイントで文句なく可動。
肘は通常100度程曲がりますが、軸を引っ張ってやるとかなり深く曲げられます。

prmtrpfgariz07.jpg
【可動範囲2】
股関節は引出せる為大きく開脚可能。
膝は画像くらいまで曲げられます。
唯一可動範囲で気になったところは膝くらいですが、これだけ曲がれば十分と言っちゃ十分。
接地性は完璧。

prmtrpfgariz08.jpg
武器類はHGガンプラみたく持たせます。

prmtrpfgariz09.jpg
首腰肩回りが良く動くので自然なポージングが思いのまま。
フィギュアライズで散々凄さを味わったけれど、改めてこれプラモなんだぜ。
もうこいつで数揃えれば良いんじゃないかな。

prmtrpfgariz10.jpg
スタイリッシュなポーズももちろん決まる。

prmtrpfgariz11.jpg
武器持ち手は両手分付属。
その上武器が三種付属するからかなり遊べる。

prmtrpfgariz12.jpg
腰裏に三㎜穴があるため、各種台座に対応します。
これは浮かせろってことですね。

prmtrpfgariz13.jpg
うーんスタイリッシュ。

prmtrpfgariz14.jpg
シリーズ専用のポリキャップを各部分に使用している為、関節保持力も文句なし。

prmtrpfgariz15.jpg
左手は人差し指が付属。
握りこぶし付けずにこっちを付けたのはよくわかりませんが、イカスからどうでもいいや。

prmtrpfgariz16.jpg
もうこいつで数揃えれば良いんじゃないかな。

prmtrpfgariz17.jpg
目の部分には濃いめのクリアグリーンを使用していますが暗すぎてほぼ意味がありません。
でもストームトルーパーとしてはこれでいいのかも。

prmtrpfgariz18.jpg
最近のスターウォーズの立体物は腕組みができないといけない決まりでもあるのか。


以上、1/12のストームトルーパーでした。

とりあえず素晴らしい。

一生再生産し続けて良いくらいには完成度が高いです。
ガンプラで言うとHGUCジムとかその辺。決定版。

大体の問題はプラモデルだから組まないといけないという点に絞られますが、
非常に組みやすい為、プラモが苦手な人でも問題ないときたもんだ。

このご時世ですから数揃えられるのはコイツしかいないっていうのに、こんなすげーのをかましてくれるとは。
恐るべきバンダイのプラモデル。

アーツはどうなってしまうのか。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/26(金) 23:33:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の共演 | ホーム | バンダイ 魔戒可動 幻影騎士 クロウ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/2047-ed06cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア